痩せすぎな女子に対して物申したい。。

最近はさ、SNSが普及して、
特になんだけど、

「痩せすぎな女子多すぎじゃない?」

それでもって
「不健康な痩せた体型になった
姿を召して綺麗になったと言っている女子多すぎじゃない??」

そーゆー子たちのBMIは、
たいてい痩せすぎな16.5〜17.5くらい。。


せっかく君たちは奇跡的に
健康な体で産まれたのに。。?
何やってるの?目を覚まして!! と本気で思う。


そしてそれを発信するなんて、
身の程知らずな、、、。
真似する人が増えてしまうよ。。。?

「健康な体で産まれてきた」

それがどれだけ凄いことかも知らずに。。

どれだけ願っても、
お金なんかをいくらのせても
簡単に買えるものではないのに。。

美しさは細さ
カリカリが可愛くてお洋服も素敵になる

という思い込みから、
不健康を目指して、、??


そのあと、
生理不順になったり、
不妊になってしまうかもしれないのに。


まぁ、子供を産み育てるのが全てでないし、
押し付けるつもりもないけど、



「できない」と「やらない」
って雲泥の差だよ?

悩みの次元違うからね??

最終的に、その経験が無くても
ほんっとうにいいのか。

よく考えてほしいなぁって思うし、


生理来なくても
子供なんか要らないから
カリカリに痩せたいなんて子いたら、

いますぐわたしの子宮のない体と交換してほしい。。。!!


....
嫌でしょ??笑



できないやらないは違う。。


ダイエットするならほどほどにね!!
と言いたい、、。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?