2023/7/26

昨日は、【18/40】というドラマを鑑賞した。

18歳の妊娠してしまった大学生と、40歳バリキャリ、結婚願望があるも妊娠しにくいと診断された女性、2人が主人公のドラマ。

18歳主人公が父親に妊娠をカミングアウトするという回だったが、なんとも切なかった。

子供を産んで育てる=やりたい仕事ができない
という認識がこびりついて離れない。

実際相当な厳しさがあると私も感じる。
ただ、やってみないとわからないという主人公の思いも痛感した回。

これから2人がどう協力して乗り越えるか、見どころのドラマと感じた。

何より切ないのが、全員が全員、他人を思いやるが故のすれ違いが起きていることだった。
「あなたのためを思って」
という感情は、実は全く相手を思いやれていないのかも知れない。

日々そうしたことに気遣いながら仕事に取り組みたいし、生きていきたい。

最近、仕事とプライベートの区別がつかず、なんとなく仕事終わりに過ごす夜が切なく感じる。
自分が本当にやりたいと思っていることができているのだろうか。
そんなことを感じながらいつの間にか木曜日が来ている。

1週間が本当に早くてびっくりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?