見出し画像

ゲームマーケット2019春に行ってきたレポート

ゲームマーケット 2019 春に行ってきたのでさっそくレポート

ゲームマーケットとは

国内最大級のアナログゲームイベントです。


入場前の様子

今回の会場はビックサイトの別館青海展示会場
場所間違えそうになったけど無事に着いた。

1時間前に来て待機列で待機してた。待機列は早めに来ると涼しい会場内で待機できてよかった。
10時から入場開始。

会場ではコンビニが近くにないので飲み物をあらかじめ買っておくのが吉

私の大好きなオインクゲームズのブース

ひろーい会場でのんびり

前日までの準備

だいたい何を買うかを前日のうちにツイッターで検索しておいてマップに書き込みをしておくと買い忘れがなくていい

ツイッターで人気が集まりそうなゲームをハッシュタグで見ておく
だいたい
#ゲムマ2019春
#無言でゲムマ春出展作品をあげる見た人もやる

を見て購入するものを決めていた。

こんな感じで流れてくる


戦利品達

今回買ったものは
●いろかるた
●昼ドラ川柳
●たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ
●拡張パック ストーカーブラック

どれも素晴らしい…

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」は長蛇の列だった。

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」ゲット出来てよかった!!!

中身はこんなかんじ

いろかるた

これはTwitterで気になっていて買った。


昼ドラ川柳

これは一目惚れして買った。


「ひひひひひ 今日の獲物は 粗大ゴミ」
「腹違い いいえ、私は 義理の兄」
これは面白すぎて買った・・・・チームランチでやってみようと思った。

どうやら売り切れたらしく、買ってよかったなーっておもった。

試遊ブースもあったけど、今日は時間ががなかったので、12時くらいで離脱。現地でいい出会いができるのがやっぱり最高だなと。




この記事が参加している募集

イベントレポ

買ってよかったもの

エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします