見出し画像

Maker Faire Tokyo2019に行ってきた!

個人的によかったもの、面白いなーと思ったものの記録を残しておきます!

べつやく れいさんのボストンダイナミックス

意外と本体に安定感がある

おばけパズルさん

Twitterのアニメーションとイラストがかわいすぎてブースに遊びに行ってきた.釣竿の仕掛けもよかった!本当に光るので不思議な感じ!

お土産におばけを一匹連れて帰ることができた.かわいい

おばけバンバンももちろん体験した.となりのかるたもよかった.


ヘボコン

参加費1000円,当日参加も可能.
よちよち歩きのロボットたちが一生懸命戦う場
見てても楽しい、参加しても楽しい

今年は念願のヘボこん参加をはたせたので,気になる方はこちらもどうぞ.

ソフトロボットカエル

とってもかわいいカエル型ロボット,まるで生きているみたい・・・・すごい
シリコンの手触りもいい,空気圧で制御しているということらしい.かわいい.うちに欲しいと思った.

発砲スチロールカッター(Tiny Fabrica)

これは,今マジックで書いた形を読み取り,発砲スチロールをその通りに切ってくれる発砲スチロールカッター.すごかった.

実際に車を運転して,ミニカーを動かすやつ

意外と難しかった.

ほかにも色々体験ブースがあったり,子供はきてすぐに作ることができるというのが充実していてよかった.

この記事が参加している募集

イベントレポ

エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします