見出し画像

血のハロウィン

東京リベンジャーズ最新映画が公開になっています。
今回はハロウィンが舞台。
東京リベンジャーズは、ちょうどコロナ禍のステイホームの最中にハマった漫画です。戦う系の漫画と括り付けされがちですが、ヒロインのヒナを助ける為に何度もタイムリープするし、マイキー・ドラケンなど喧嘩が強いメンバーが出てきますが仲間を想う熱い心をもっています。
私は、そこに心をうたれたのです。
この血のハロウィンは、漫画で言えば5~8巻あたりです。
戦い自体は、ほんとに目を覆いたくなるような事件に発展してしまうのですが、東卍の勝利で終息します。
そのあとに少しでてくる、場地と千冬の出会いが描かれた場面があるんですが、そこにジーンときます。
場地くんは亡くなってしまうのですが、出会った頃から強くて大人数にもひるまない初めて千冬がかっこいいと思えた人でした。にかっと笑って「ペヤング食べる?」と言い半分こして食べているシーンもこの抗争の後にみると泣けてきます。映画でここが出てくるかまだ見てないので分からないですが、割とすきなシーンなので映してほしいなと思います。(8巻 P125~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?