見出し画像

1年...とそれから

今日6月6日。初リリースの「クチナシ」出して1年ぴったり。

あっという間。

早いようで、でも振り返ればいろいろw

長いこと止めていた、というか辞めていた音楽活動を再開させて、久しぶりのレコーディングとかリリースの準備とか一つひとつ嬉しかったな。

再スタートとなった大事な曲。(どの曲も全部大事だけどw)

まだ1曲しかないしライブできないから、みんなと配信内で相談しつつおうちからShowroomでリリイベ!って言って配信ライブやったね!

ライブタイトルもみんなに聞いてこれに決めて。いつかこのタイトルでライブハウスでライブできるようになる日が来て、そしていつか横浜アリーナで!って。

みんなの気持ちもとっても嬉しかった♡

画像1

画像2

画像4

この日確か、前説30分一人でやって、1時間半ライブしてたw

朗読してる懐かしいw


ここから毎月ゾロ目の日に新曲リリースするというチャレンジ!

7月7日 Everlasting リリース

茉莉奈名義でのリリースでは初の作詞作曲した曲。いつかライブハウスでライブやるんだ!!!!って思ってひたすらライブイメージして作ってた。

画像3

横濵マリーナvol.2、気持ち入りすぎて声大きくなってご近所から・・・w

8月8日 アップサイダウン リリース

タイトルのとおりUPテンポでシティポップな曲がいいなーと伝えてハカさんが作ってくれた一曲🎶 自分のこと言ってたり人のこと言ってたり気持ちがたくさんある曲。

9月9日 約束と夕空 リリース

少し夏の終わりのような秋っぽいようなそんなイメージで、ここまでの月日とか配信で感じてきた感謝とか、つながりとか愛とか、いろんなモノひっくるめてできたストーリー(曲)作詞作曲した曲。

茉莉奈として活動始めて人前でステージで歌ったのは、9月赤坂でやった「あやかる企画"WellUp!"」が初めてだった。役者仲間に囲まれてお客さんの前で歌えて嬉しかったなー!

10月10日 RUMBLING リリース

初の共作。曲をハカさんが作って歌詞を私が書いた曲。実はちょっとだけ懐かしさも。こういう曲はもともと好き。ロックよねー。一つの気持ちをいろんなところから見て歌詞書いた曲。

10月初めてMV撮影したAle for...。C.C.Cからアートエール参加作品としてMV撮りした。

コロナが始まって、舞台やら何から何まで中止、延期、さらに延期とかが次々に起きて、様々なことが止まって、できなくなったり。それでも曲は作れる!!届けられる!!と続けてきて、Ale for…。

歌詞にもある「戻らぬ時を進めるだけ」と思って...思って、、、思って。

ワンマンLIVEやる!って決めた10月。

11月11日 Ale for... リリース

そしてリリースして。

ライブをやるにしてもバンドでやりたくて、もともとバンドマンだしね。でも私今ソロだし。んーってなってたらハカさんがギター弾くって言ってくれて、サポート入ってくれる人探してみるって言ってくれて。

11月初めて今のメンバー4人でスタジオ入った。

緊張もしてたなぁ。ベースのあきらさんは音影音楽劇のリハでスタジオ一緒に入ったことあったけど、ドラムのきょーちゃんとは初めて。

久しぶりのバンドでのスタジオと爆音に、

あっ♡...音。気持ちいいーってなってたw

画像8

12月12日 千年コントラクト リリース

いろんな人の想いとか、たくさん詰め込まれている一曲。レコーディング感極まって泣いてたのはまだ最近に感じる。

今所属しているLITORY Records。所属発表は1月だったけど、社長のケイさんとはいろいろ12月からスタートした。

音楽に対して同じような気持ちがあって、葛藤もあって、目標もあって。

私も負けてられないと思う。(社長だけどw)

初のワンマンLIVE12月27日。どーしていいかわかんないことたくさんあって、テンパりつつもたくさんの方が応援してくれて、声かけてくれて、だからこそ絶対成功させる!って想って。

ちょうどこの時タイミングよく緊急事態宣言。年末だったからねw

当日は、終わった後に写真見て記憶取り戻した感じで。

たくさんの嬉しいことが起きて、けど私の受入れ口が小さくて、断片的でそれでも溢れて、ブワッてなったっけ。

画像5

画像6

ここから、毎月ワンマンLIVEチャレンジのスタート。

1月30日 茉莉奈ONE MAN LIVE SERIES[RE:BOOT] vol.1 ROCK SHOW CASE

2月27日 茉莉奈ONE MAN LIVE SERIES[RE:BOOT] vol.2 Girls! Girls! Girls?

3月20日 茉莉奈ONE MAN LIVE SERIES[RE:BOOT] FINAL Break the Shell and...

4月29日 茉莉奈ONE MAN LIVE SERIES[Break the shell and...] START TO BLING

(ちなみに、驚くほどのタイミングで全部緊急事態宣言に追われる...w)

そして5月、新曲Break The ShellのMV撮影をして。。

画像9

この一年本当にあっという間だったけど、7曲リリースして、アルバム1枚リリースして、毎月レコーディングやって、MV2本撮って、ワンマンLIVE5本やって、ブッキングLIVEもやって。

すごく濃厚な一年でした。

たくさんの人に出逢い、支えられて、多くの言葉をいただいて。

一人では生きていけないよね。覚悟とはまた違って。

まだまだ、もがいているところです。

みんなから、たくさんの方からいただいているモノを言葉を気持ちを、早く早く返していきたい。

いつも本当にもらってばかりです♡

SNSもいつもありがとう!舞台もLIVEもいつもありがとう!

応援してくれる気持ちに応援したくなる!!(←伝わるかなw)

私もあなたを応援します!

それが私の活力の一つに、、応援させてね!


そして、茉莉奈の活動は2年目突入だね。2nd.GIG!

今日もTwitterで発表しました🌸

🍎6.20ワンマンで新MV初公開!!

🍎9.18大きな場所でライブ決定!!詳細は6.20で発表!!

🍎9.18の先行特典付きチケットを6.20ワンマン会場で販売開始!!

MV、、かっこいいと思います!

初出し、初公開の瞬間は、一緒に居てください!


ここまで走ってきて、諦めなくて良かったって思うし、前向けて良かったって思うし、本当にステキな人たちが近くに居てくれるなって思う。

私を応援してくれるみんなも。本当にステキ。

なんかもう、なんなんだろw

その気持ちに、向けてくれるみんなの想いに感謝です。

まだまだひよっこな私なんですが、いろいろ心配もかけてごめんね。

少しずつかもだけど(本当は一気にしたいw)成長するので見ていてくれたら嬉しいです。

側にいる人が多ければ多いほど嬉しい。頑張れる。

みんなも一人じゃないぜ?私が応援しちゃってるからね!( ´ ▽ ` )


6月20日のワンマンLIVEは2年目となる大事な発表があります。

2年目のロックシンガー茉莉奈も、みんなと一緒に優しい世界目指します。

続けていくこと、休憩しても止まらないとこ、やめることをやめること。

そして、みんなの中で一つの居場所になれますように♡


この先もずっとずっと宜しくお願いします🍎

画像7


いつも応援、そしてサポートありがとうございます! とても嬉しい。活動の励みになってます♡