見出し画像

ヨーロッパ旅5日目『フランスの国技・フェンシングのW杯参戦〜幻想的な時計台のオルセー美術館〜パリの居酒屋でお一人様B級フレンチ』

こんばんは!
しばらくあちこちでホテル生活が続きましたが、今は都内のカフェで執筆しています、あらまりです!
いやもう、行くところ行くところ魅力がありすぎて、身も心もスマホもカメラのフォルダもいっぱいです。
(スマホとカメラのデータに関しては完全に自分のせい。笑)

明後日からほぼほぼ缶詰な仕事があるので、今日明日で書き溜めます!押忍!!

今日は、地味に長きに渡ってお楽しみいただいたヨーロッパ旅特集ですが、
やっとこさ(?)最後の投稿になりました!

いつも長〜〜い私の旅ログを読んでくれてありがとうございます。


タイトルの通り、

「フランスの国技であるフェンシングのW杯参戦」
「幻想的な時計台で有名なオルセー美術館」
「パリの居酒屋でお一人様してみた」

このような献立でお送りしていきたいと思います!
YEAHHH(急に)


『CHALLENGE INTERNATIONAL DE PARIS』

画像20


パリで行われるフェンシングのW杯で、一年のうちで1番か2番目に盛り上がる大きな大会へ!


画像2


フェンシング業界では、東京オリンピックに向けても、この大会はとても重要な位置付けの大会に当たるそうです。


画像5


「STADE PIERRE DE COUBERTIN ACCUEIL SPORTIFS」という競技場で行われました。


画像21


流石フェンシングの本場フランスということもあり、フランスがメインピスト(ピストはフェンシングのコート)でフランスが試合をする時には、常に客席は満員でした!


画像3

1回戦目はスウェーデン、

2回戦目にエジプトと勝ち進み、

3回戦目は強豪アメリカと対戦しました。


画像6


アメリカ戦は惜しくも負けてしまいましたが、
西藤俊哉選手が7-9の劣勢から猛スピードで得点を追い上げ、
15-12の優勢に持ち込んだのがとても印象的でした!


画像4


めちゃくちゃ盛り上がった!!!!
まさか、フランスでフェンシングを観る日が来るとは思わなかったので、あらまりはすごく興奮していました!


十分に盛り上がって試合を楽しんだ後、
パリ滞在でまだ思い残したことがありまして、、、

ここから先は

2,179字 / 15画像

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり