見出し画像

ネット宅配の外貨両替サービスで、インドネシアルピアから韓国ウォンに両替してみた

こんばんは!
画期的なシステムを見つけると嬉しくなるあらまりです!
みなさんの知っている便利で高機能グッズとかあったら教えてほしい〜


さてさて!
みなさんは海外に行く時、外貨両替をどこでしていますか?

今日はタイトルのように、
初めて外貨から外貨へ、「外貨両替ドルユーロ」というネット宅配を使ってみて、
めちゃくちゃ良かったので紹介したいと思います!


ここで両替して行った韓国のグルメ写真とともに〜

画像1


外貨両替をする場所は、
空港、銀行、現地にある町の両替所、コンビニなど、様々ですよね。

「空港や銀行は損をするから、町の数ある両替所でレートのいい所を選んだ方がいい」
と、一般的には常識となっています。


私も時間に余裕がなかったり、
外国で町に出るまでに現金がないと不安だったりすると空港で替えてしまっていました。
もったいないことしてたよね、、、


今回は、韓国に行くことが早めから決まっていたので、
事前に都内のチケットショップで変えようと思って3件回ってみたんだけど、
外貨から外貨に換えたい場合はどこも「円」を介さないといけなくて、
手数料が二回かかっちゃうんです。


私の場合は、
インドネシアルピア→日本円→韓国ウォン
というように。

画像3


たまたまネットでいい方法ないかと調べていたら、
「外貨から外貨でもダイレクトに両替できる」
「両替レートがいい」
という魅力に惹かれて、外貨両替ドルユーロを使ってみることに。


送金して、会社に届いたらすぐ即日で確認して外貨を返送してくれるので、
1〜3日の間にはもう届いたので早くて助かりました!便利すぎる!

画像4


家に眠っている外貨を、
次の旅行先の通貨に換えるのも節約した気分になっていいかも〜
「今すぐ」じゃなくていいときは、絶対便利でお得なので、私もまた使おうっと!


画像5


なんだか辛そうな写真が多くなってしまいました!笑
韓国料理はどれも美味しくて、日本帰ってきてもしばらく韓国料理を食べていたよ〜
韓国のおすすめ記事もまた更新していくので、楽しみにしていてね!

ではでは〜

あらまり

外貨両替ドルユーロのリンク
https://doru.jp


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり