見出し画像

ヨーロッパ旅3日目番外編『贅沢すぎる!一人でバルセロナホテルのファミリールームに泊まってみた』

こんばんは!
韓国で買ったコーン茶にはまっているあらまりです。
寒い日とホットドリンクの相性って最高ですよね。
ずっとお家やカフェにこもっていたい〜〜

さて、昨日のバルセロナ町歩きの記事は読んでくれましたか?
(ちゃっかり宣伝)

https://note.com/marina_k_araki/n/nf8924a45b0fd



有名な世界遺産や美しい街並み写真が盛りだくさんなので、バルセロナに行ってみたい人もこれから行こうとしている人も必見です!

ハート込めて書きました。


今日は、思いがけず当日にとったバルセロナのホテルが豪華すぎたので、ぜひ紹介したいと思います!
泊まったのはここ!


Hotel Barcelona Universal

ホテル バルセロナ ユニバーサル


https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187497-d230643-Reviews-Hotel_Barcelona_Universal-Barcelona_Catalonia.html


画像1


スペイン広場からも歩いていける距離に位置していて、外観も綺麗なホテルっていう感じの建物。

ちなみにロビーはこんな感じ。
ソファに座りながら自由に本も読める!
「ご自由にどうぞ〜」と言わんばかりのデトックスウォーターも。


画像2


いざチェックイン〜

「一人部屋で、ダブルベッドだったら広々寝られていいなぁ〜」
なんて思っていたら、


フレンドリーで感じのいいフロントスタッフさんが
「お部屋余ってるから、ファミリールームにアップグレードしておくね!」
「???!(よくわからないけど)グラシアーース!」


と言って、お部屋に入ってみると、、、





ひっろーーーーーーーーーーーーーーーーーい


画像3



お部屋の奥にお部屋があるじゃないですか!!!!

これ絶対友達同士や家族で泊まったら楽しいやつやん!!!!
次は絶対そうするーーーー!

広すぎて写真に全体像が写りきらない、、、笑


画像4


え〜どのベッドで寝よう〜〜〜〜

これ一人で使っていいよって、贅沢すぎません?
日本で住んでる自分の部屋より広いし、リッチな気分だよ〜〜


画像5


水周りには敏感な私ですが、
お風呂もこんなに綺麗!!!!清潔!!!バスタブがある!!!!!最高!!!!!


画像6


海外で、しかもバルセロナでバスタブがあるお部屋って珍しいんだって。
後から聞きました。
最強すぎるこのホテル。


しかもアメニティもよかった!

おかげさまで、チェックアウトまでお部屋でゆっくりできました〜


ホテル暮らしのあらまりちゃんが大好きで欠かせないホテル散策ももれなく!

画像7


屋上から、バルセロナの町を一望できました〜〜!
ちょっとね、雨が降っていたので天気はイマイチだったけど、雰囲気味わえてよかった!
何がどこにあるとかはわかりませぬ。笑


画像8


晴れていれば気持ちよかったであろう日光浴できるスペースや、


寒くなければ楽しかったであろうインフィニティプールも!


画像9


入れなくて残念だったけれど、
こんなに素敵な施設があることがわかったので満足満足。


簡易的なジムも付いていて、朝から宿泊客さんがトレーニング頑張っていたよ!


画像10


明日は、パリに帰ってからの様子で
「もしパリに住むなら?」的な要素を交じえてお送りします!
ちょっとローカルな生活に近づくための挑戦をするかも。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
いいホテルに出会えて嬉しかったので、マイフライトクルーにも共有しました!


それでは、ともにいい週末を過ごそうね〜〜


あらまり


【新規でドイツ渡航パートナー・Note記事スポンサーとして応援してくださる方のためのリンク】

https://marinaaraki.official.ec/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり