見出し画像

【受講生様の体験談】仕事もマインドも、こんな変化が…?!

こんにちは、元公務員ママのMARINAです。

「公務員辞めたい…」と悩んでいる方が楽しく働ける未来をつくるために、キャリア体験や転職情報を発信します。

▶とても苦労した私の転職体験談
▶個別コンサルは公式LINEから。
「公務員から民間への転職必須!3か条」プレゼント中✨!!

公務員から転職「しない」を選んだ。

昨年、MARINAの個別コンサルを受講されたSさん。

うれしい近況をお知らせしてくれました!

「公務員から転職しなくても、受講できますか?」

Sさんはそんな質問をぶつけてくれました。

そう、Sさんは今も公務員を続けるキャリアを選択したのです。

そしてこの春、希望する部署への異動を成し遂げました…!

本当に素晴らしい!

自らつかみ取った異動。

もちろんこの異動は偶然ではありません

Sさんが努力で掴み取ったキャリアチェンジです。

1年前、今の仕事にはモヤモヤするけど、この役所でやりたいことがあったSさん。

おなじ職場には憧れのロールモデルもいました。

向き合ったことのない問いに向き合い続け、、、

抜群の行動力を活かして、キーマンを巻き込みアクションを取り続けたSさん。

まさに、内省とアクションの繰り返しです。

平日も土日もみっちりなスケジュールで、
どんどん人と地域とつながる!

仕事とプライベートがつながってきた、活かされてきた感覚があったそうです。

そのSさんのマインドとアクションが高く評価されて、異動を成し遂げました!

久しぶりに近況をおききした私は、本当に驚きました。

公務員としてやり遂げたいこと。

新たに関心が湧いたテーマに向けて学びを進めていること。

後輩の育成にも関わりたいこと。

様々きかせてくださり…!

元よりアクティブで柔軟なSさんでしたが、
遥かに突き抜けた、
殻を破ったSさんがそこにいました。

Sさんの活躍が、私もうれしいです!

素晴らしいキャリアチェンジを成し遂げたSさんに拍手とエールを送ります。

Sさん、まだまだともに邁進していきましょうね!

▼個別コンサルは
公式LINEから
(初回相談無料キャンペーン中)

・キャリアの「軸」を見つけたい
・職務経歴書の書き方を教えてほしい
・転職後、最速で成果を上げたい

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?