見出し画像

【公務員からの転職】こんな人とは、一緒に働けない。

こんにちは、元公務員ママのMARINAです。

「公務員辞めたい…」と悩んでいる方が楽しく働ける未来をつくるために、キャリア体験や転職情報を発信します。

▶とても苦労した私の転職体験談
▶個別コンサルは公式LINEから。
「公務員から民間への転職必須!3か条」プレゼント中✨!!

私の価値観です

今日は、私が考える「こんな人とは一緒に働けないな…」を赤裸々に書きます。

私の個人的な見解と具体的な体験に偏りますが…

ちなみに私はこんな人間です。

✔組織・人材業界に転職して7年目
✔36歳、管理職
✔ミドルオフィス
✔子ども3人育てるワーママ

あくまで私個人の価値観なので、そういうものとしてお読みください!

こんな人とは働けない。

一言でいうと、、、

ネガティブな人!

何に対してネガティブかというと、働くということに対して。

あなたの周りにはいませんか?

自分の組織のことを嘲笑する人。
待ちの姿勢の人。

逆に言えば、

どうしたら自分と会社にとって最良かな?と未来志向で考えてほしい。

主体的に働ける人。

そのためには、周りを信頼するということも必須になります。

周りとの信頼を大切にできる人。
関係性を築く力がある人。

働ける時間が長いか短いかとか、
子どもがいるかどうかとか、
雇用形態とか、

そんなことは気になりません。

スキル的な能力が同じ人が二人いたら、間違いなくポジティブかネガティブかで決めます。

▼個別コンサルは
公式LINEから
(初回相談無料キャンペーン中)

・キャリアの「軸」を見つけたい
・職務経歴書の書き方を教えてほしい
・転職後、最速で成果を上げたい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?