見出し画像

BIO大豆粉で糖質OFF超簡単ブラウニーを作ってみた。

昨日のつぶやきで

BIOやVEGANなど

なんやら身体に良さそうなワードが

このベルリンには溢れているので

私もお菓子を買うのを辞めて

糖質OFFブラウニーを作ってみることにした。


作り方は以下のとおり。


材料  

BIO大豆粉 70g

100%ココア 50g

卵 1個

ベーキングパウダー 3g

粉飴 25g

BIOココナッツオイル 25g

プロテイン(バニラ味) 50CC

クルミ 少々

作り方

1.記載した材料を全てよく混ぜ合わせる

2.炊飯器にバターを軽くぬり、1を入れる

3.炊飯スタート

4.完成!!!


材料を混ぜて、炊飯器に入れるだけなのに

このクオリティは大満足!!


思ったより甘さが足りないな〜〜と感じる時は

BIO蜂蜜入れるかバナナを入れてみてもいいかも。

バナナは果糖だから、砂糖よりは身体に良いみたい。


今回はベーキングパウダーを使ったから、

グルテンフリーにはならなかったので

次回はベーキングパウダーの代わりに

メレンゲを作ってグルテンフリーブラウニーを

作ってみようと思います〜〜!


詳しい方がいたらアドバイスお願いします🥺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?