見出し画像

ドイツ語で電話予約してみた。

表題の通りの事なんだけど、
今日はドイツ語で予約できた記念日です。Yayy

語学学校の同級生の紹介で
近くのネイルサロンに月一で通ってるんだけど、
そこ結構いつも待ってる人が多くて
毎回予約して通っています。

いつもはスロベキア人のルチアが
予約してくれるから、それに便乗して
一緒に行ってるんだけど今回は都合が合わず
自分で予約しなきゃいけなくなった。

最初はひよって、ルチアに電話してくれない?
って頼んだら、いやdu kannst anrufen.
あなた電話できるでしょって言われた。

実際ドイツ語A1の授業ではder Termin予約の取り方の授業もあるから、それを参考に電話した。

結果。
本当すんなーりできて、
そんなもんなんやなーって思った。

もちろん、言いたい事はノートにメモして準備。

Ich möchte einen Termin haben.
Wann Nächsten Dienstag 29.10 , am 14 Uhr.
Haben Sie frei?
Tschüss 😙
これで完璧。

来週月曜日は
語学学校の同級生のヨルダン_アメリカンの友達と火鍋。

火曜は予約の取れたネイルサロンで秋ネイルをする予定なので楽しみだらけ。

ベルリンの秋は、ヨーロッパの気候のおかげもあり
涼しくて過ごしやすくて最高に自分にあってて
肌の調子が良いと旦那さんに褒められる季節です。

そしてA1が終わりA2に突入したので、
引き続き頑張って勉強してC1目指すぞーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?