見出し画像

ドイツ語学校1日目

今日はドイツ語学校1日目。
先生はドイツ人の女性の先生でした。

同じクラスにロシア人の同じ名前の子がいた〜〜!なんか嬉しい😍 

私は両親ともに日本人なのですが、名前は海外にもいる名前なのでよく外国人の友達に驚かれます。

その名前は日本のオリジナルの名前なの?!

イタリアにもロシアにもスペインにもいるよ!って笑


クラスメートは年齢層も国籍も幅広い感じです。


クロアチア🇭🇷ロシア🇷🇺スロバキア🇸🇰

アゼルバイジャン🇦🇿トルコ🇹🇷シリア🇸🇾

アルメニア🇦🇲ポーランド🇵🇱と


多分もっと色んな国籍の人が居たけど

聞き取れず、、。でもあげただけでもすでに

インターナショナルな雰囲気。


まだA1-1なので簡単なドイツ語ですが、

久しぶりの勉強タイムが楽しかった〜〜!


私の場合は、ドイツ政府から義務として受けろと

言われており、月曜日〜金曜日9時から13時まで

4時間みっちりと3月まで授業受けないといけません。


だから明日も授業なので、宿題やらないと、、。

旦那さんも帰宅するので今日は

唐揚げと鮭の南蛮漬けを作ります〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?