見出し画像

BIOとかVEGANとか。

おととい初めてベルリンでネイルをした。

日本人ネイリストさんにお願いしたんだけど

デザイン凄い気に入ってる🐾


その時にベルリンにきてどう〜〜?と

世間話していたんだけど、

彼女はこっちにきてBIOを意識的に買うことで

何と性格が穏やかになったと言っていた。


BIOとかVEGANとか日本にいる時には

ほぼほぼ興味がなかったんだけど

ベルリンにいるとそこら中で目にするし

なんだか気になってきた。


BIO=有機栽培されている                                             VEGAN=動物性の物を使わない

この認識であってるのかすら、

色んな定義があって定かではないのだが

なんやら身体に良さそうみたい。


例えば、食べ物以外にも

シャンプー、リンスは勿論のこと

リップクリームとか歯磨き粉にも

BIOの物が普通にゴロゴロ売られています。


カフェに行ってもBIOやVEGANの文字を

目にする機会は凄く多くて、

何やらこっちの人にとっては

日常に馴染んでいるワードなのかなぁと思った。


ベルリンにあふれているこのキーワードと、

おしゃれカフェ活動を趣味にゆっくりと

こっちで暮らしていこうかな〜〜と思っている

朝のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?