見出し画像

プロの手肌保護フォーム

手肌保護フォームαを使ってみました🌟

ハンドクリーム系では珍しい缶タイプ!
内容量は90gです。

1日に何回も消毒して手が荒れる人や
お家料理の洗い物で手が荒れる人、
他にも美容・理容・飲食店・介護・農作業・園芸
など、手を使う仕事をしている方にお勧めだそうです!

私は保育士で、子どものおむつ替えやおやつ給食、掃除の度に手洗い消毒をしていたので、手はボロボロ、、、😭

こちらの商品は、皮膚表面で保護するコーティング成分、うるおいを与える保湿成分、皮膚となじんで保護するエモリエント成分が入っていて、刺激や汚れ、臭いから手肌をしっかり保護してくれます👏

ほんと魅力しかない!(笑)

しかも、手洗いの度に毎回つけなくてもOK!
朝つけてから夕方まで効果が持続するように
設計されているそうです😳‼️びっくり!!!

手を綺麗に洗って、しっかりと拭き取った後、
実際に使ってみました〜!

量はピンポン球2つ分とのこと。
出してびっくり、ムース状の泡がふっわふわ!!

手肌にすり込むように塗り込んで、
完全に乾いたら完了🌟

簡単に手肌を保護することができました!

ピンポン球2つ分だと多い気がしたので、
もっと少なくてもいいかも!

そして柚子の香りを若干つけていて、乾いた時点で香りがほとんどなくなるように設計されているそうです。

私的には終始無臭?(笑)
変な匂いがするわけでもなく、時と場所を選ばなくても使いやすい商品でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?