見出し画像

人生で2度目の転機

退職を決意しました!

今回で2度目です!

陸上自衛隊▶︎民間企業▶︎独立

えっ、40過ぎてから独立?

家族もいるのに?

家のローンもあるのに?

年収1,000万以上を捨てて?

あなたはバカですか?

って、よく言われる。

頭のネジが外れてしまってるのかも。

でも、最近、ワクワク感しかない。

昔から、追い詰められてから力を発揮するタイプだった。

でも、必ずやり遂げるだけの情熱と能力は持っていると信じている。

気が変わらないうちに、会社の上司にはすぐに伝えた。

ただし、退職するのは来年3月末。

自分自身の準備と今の会社が僕の後任探しの時間を確保するため。

退職を決意した理由は、

  1.  実家の家業が回らなくなっている

  2.  現状に不満を持っている

  3.  楽しい環境を欲している

  4.  今の環境から変化を求めている

これらは変化へのメッセージ(だと勝手に思い込んでいる)。

前回の転職の時もそうだった。

結果、直感を信じて退職して良かったと思っている。

自衛隊では学べない色々な知識やスキルが身についた。

自衛隊時代は仕事最優先だったけど、今は家族最優先の生活。

妻にも笑顔が増え、家族との時間が増えた。

人生が大きく好転した。

幸せです!!

だから、本能的に感じるこの「変化への直感」は大切にしている。

次のステップへ進む時期が来ているという証拠。

これまでずっと組織に守られていたけど、やっと自力でやって行く覚悟が出来た。

これからは、組織に属さずにやって行く。

自分を信じて。

でも、沢山の人からのサポートが必要になる事もわかっている。

noteで仕事依頼作りました!
お仕事下さい!
全力で頑張ります!
宜しくお願いします!

実は、こうやって人にお願いするのは大嫌いだった。

大抵のことは自分で出来てしまって、それなりの成果も出してきた。

過去の自分には自信を持っていた。

だから、弱い自分を晒すのは許せなかった。

でも、自衛隊から離れて「協力する」ことや「助けてもらう」ことの大切さを学んだ。

これからはプライドを捨てて、他人のために尽くそうと思う。


そして、もう一つのことを決意。

実は、これまでは自分自身のことを公開することに大きな心理的ブロックもあった。

陸上自衛隊という職業を経験していることもあって、
これまでSNSやブログへの投稿もかなり抵抗があった。

自衛隊を退職してすぐにブログを始めたけど、
全然自分のことを書けなかった。

陸自を退職して5年目にして、やっと自分を曝け出して行く覚悟もできた。

これからは成功も失敗もプロセスもすべて公開して行く。

弱いところも曝け出して行く。

これから新たな人生が始まる。

退職が決まってからはワクワクが止まらない。

あと、人生半分(行けるかなぁ)。

色々な人と、思いっきり楽しもう!

これから第3の人生が始まりますが、引き続き、陸上自衛隊の後輩たちへのサポートはできるだけ継続していこうと思います!

どうぞよろしくお願いします!


↓ プロフィールはこちら


貴重な時間を割いて私の記事をお読みいただき、心から感謝しております。 私の記事が少しでも皆様のお役に立てたら嬉しく思います。 もし、今後の創作活動をサポートしていただけると、さらに質の高いコンテンツを提供する糧となります。皆様のご支援が、私の次の一歩となります。