プロ野球ai 2019年10月号「Photo Stadium(フォトスタジアム)」掲載のお知らせ

 プロ野球に関するひとつのテーマをもとに、皆さんが撮影した写真をTwitterにて募集するファン参加型企画「プロ野球ai Photo Stadium(フォトスタジアム)」。その第4回の記事が、2019年9月2日発売の雑誌・プロ野球ai 2019年10月号に掲載されました!今回のテーマは「37歳以上の選手・コーチ・監督・裏方さんなど」です。ご参加いただいた皆さん、掲載許可をいただいた皆さん、まことにありがとうございました。

  37歳という年齢設定について。「35歳や40歳じゃないの? 中途半端じゃない?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。選手寿命が延びている昨今、とはいえ40歳を超えた現役選手はかなり限定されてきます。ただ、監督やコーチも含めることを考えると、35歳だとどうしても若い。たった2歳の差ですが、37歳が「ちょうどいい」と感じたのです。2019年現在、いわゆる松坂世代の年齢が38歳。そこから上の世代、と言い換えれば少しイメージがつきやすいでしょうか。たとえばファッション雑誌などは年齢層別にターゲットを絞って誌面を構成していますが、この企画も同様の感覚でとらえていただけるとありがたいと思っております。

  基本的にプロ野球aiは、若くてカッコいい現役選手をメインに扱う雑誌です。ただ、プロ野球aiにも休刊前からの長い歴史があります。かつてその誌面を飾ってきたスターたちは今でもファンにとってスターであり、その輝きはいつまでも色褪せません。そんな彼らが今でもカッコよくあり続けてくれているということを伝えたくて、今回のテーマといたしました。個人的には、プロ野球aiの別冊としてこのテーマで一冊の雑誌が作れないものか、とも考えています。

 記事の中にも掲載されていますが、次回の写真の募集は2019年10月中旬を予定しております。詳細が決まりましたらこのnote、あるいは私のTwitterアカウント( @marine_yamada )、またプロ野球ai編集部のアカウント( @pro_baseball_ai )にてお知らせいたします。お楽しみに。

 プロ野球ai 2019年10月号の特集は「ジャイアンツ、93年組集合!」。高校野球のチームかと思わせるにこやかなメンバーたち。フレッシュで個性豊かな10人のG戦士が紹介されています。ぜひお買い求めください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?