見出し画像

プロ野球ai 2023年7月号「Photo Stadium(フォトスタジアム)」掲載のお知らせ

 プロ野球に関するひとつのテーマをもとに、皆さんが撮影した写真をTwitterにて募集するファン参加型企画「プロ野球ai Photo Stadium(フォトスタジアム)」。その第19回の記事が、2023年6月1日発売の雑誌・プロ野球ai 2023年7月号に掲載されました!今回のテーマは「泥だらけの選手」です。ご参加いただいた皆さん、掲載許可をいただいた皆さん、まことにありがとうございました。

 以前、「濡れている選手」をテーマとしたことがありました。雑誌の発売が梅雨入りのタイミングでもあり、今回もそれに近いイメージでお題を決めました。普段からTwitterなどでもユニフォームを泥だらけにしてプレーする選手の写真をよく見かけており、魅力的なテーマのひとつであると感じておりました。

 子どものころから野球を続けてきた選手たちにとって、泥にまみれることは日常茶飯事。ある時は楽しく、またある時はとても苦しく。あらゆる場面がドロドロになったユニフォームとともに記憶に残っているのではないでしょうか。それはプロとなった現在も変わりないのかもしれません。

 球場でカメラを持つ皆さんからすると、わざわざ泥だらけになっているシーンだけを狙って撮影するというのはまれかもしれません。写真を見返していく中で汚れたユニフォームをまとった選手たちが光って見えた、なんてこともありましたでしょうか。なにごとも全力で取り組む姿勢は大切だなと痛感した今回のテーマでありました。

 
 記事の中にも掲載されていますが、次回の写真の募集は2023年7月中旬を予定しております(予定が変更される場合もありますのでご了承ください)。詳細が決まりましたらこのnote、あるいは私のTwitterアカウント( @marine_yamada )、またプロ野球ai編集部のアカウント( @pro_baseball_ai )にてお知らせいたします。お楽しみに。

 プロ野球ai 2023年7月号の特集は阪神タイガース。全身全霊をかけてアレを目指す若虎たち満載で、誌面も非常にアレとなっております。ぜひお買い求めください!おーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?