見出し画像

プロ野球ai 2024年4月号「Photo Stadium(フォトスタジアム)」掲載のお知らせ

 プロ野球に関するひとつのテーマをもとに、皆さんが撮影した写真をTwitterにて募集するファン参加型企画「プロ野球ai Photo Stadium(フォトスタジアム)」。その第22回の記事が、2024年3月1日発売の雑誌・プロ野球ai 2024年4月号に掲載されました!今回のテーマは「選手とタオル」です。ご参加いただいた皆さん、掲載許可をいただいた皆さん、まことにありがとうございました。

 タオルなんてどこにでもあるものだし、それと選手が一緒に写ったショットがどうなるものか。私も始めのうちはそう思っていました。しかし撮影されている皆さんは一瞬を切り取る能力もテーマに対する想像力もビンビンに鋭く尖っており、たまらない写真の数々を見せていただくことができました。

 当然、メインの目的は汗をふくため。アスリートならば持っていて当たり前のアイテム。ただしそのタオルの持ち方やシチュエーションによって大きく異なる意味を持つことを理解させられました。あれは場合によっては兵器になるのだなと悟った次第です。

 それから、ファンが購入するグッズとしてのタオルも登場していますが、これがまた写真に抜群の効果を産み出しています。言ってみれば布きれ一枚、されどその破壊力は天井知らず。自分でテーマを決めておいて言うのもなんですが、いい回になったなあとしみじみと実感しております。これから球場へ行ったらもう少し意識して選手やファンが持つタオルに注目してみたいと思います。
 
 記事の中にも掲載されていますが、次回の写真の募集は2024年4月中旬を予定しております(予定が変更される場合もありますのでご了承ください)。詳細が決まりましたらこのnote、あるいは私のTwitterアカウント( @marine_yamada )、またプロ野球ai編集部のアカウント( @pro_baseball_ai )にてお知らせいたします。お楽しみに。

 プロ野球ai 2024年4月号の特集は「進化するカラダ。2024」。4年ぶりにあの名物企画が帰ってきました。プロ野球ai復刊号の目玉として始まり話題を呼んだ、選手たちの肉体美に特化したグラビアの数々。今回は昨年の日本シリーズで争った関西の2チームから選りすぐりの選手たちがそのボディを惜しげもなく披露してくれています。必見です。ぜひお買い求めください!パワー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?