見出し画像

カバンの中身、ポーチの中身 2023年夏

 最近、ハンカチの洗いがえや足りなくなったものを足す程度で鞄の中のアイテムを動かさなくなった。
 季節のものを持ち歩いている(例,暑さ対策)以外はほぼ固定メンバー。この記事の書き時かなと思います。

 こどもが生まれ、ゆるやかではありますが仕事にも復帰し、毎日電動自転車で爆走中ミドサーの手持ちカバンの中身、ポーチの中身です。

カバンの中身

 財布はクロエのものを変わらず愛用している。ほぼクレカしか出さないのですが、愛着あるのでフラグメントケースにできていない。
 キーケースは親友とお揃いで買ってもう十年くらい使ってるポールスミス。自転車の物理キーと家の鍵でジャラジャラ。
 ハンカチとティッシュはFEILERのもの。鼻風邪ひくことが多いのでティッシュはちょっといいものを入れています。
 折り畳み傘はゲリラ豪雨の多いこの時期忘れずにin。同じことばっか喋ってて恐縮ですが、モンベルのトラベルアンブレラ、軽くて良い。
 ポーチは友人のお土産のLeSportsac。中身は以下に。

ポーチの中身

 予備のマスクビオレの冷タオル塩レモン飴生理用品。撮影のためにZiplocに入れたがいつもはZiplocも畳んでポーチに入れている。
 ジェットストリームの極細と鎌倉の八幡宮で買った「美心守」、義母にもらったDiorリップグロウ006ベリー。そして電動自転車ギュットクルームの電子キー。この鍵を忍ばせているおかげで、ボタン一つ押せば自転車を解錠できちゃう。むすめを連れて乗るときはだいたい手が足りないのですごーく便利。

 ズボラゆえついついポーチの口を開けっ放しにしがちなのだけど、子供の目に触れないようにしっかり閉めるようになりました。


 以上、手持ちのバッグに常駐してるアイテムたちでした。子連れのときにはどっと荷物が増えるのでまた機会があったら書いておきたいです。


 久々に記事書きましたがやっぱり楽しい!細々と続けていきたいものです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?