見出し画像

かばんの中身、2021年上半期

日々すこやかになるために過ごしているわたしですが、通院を中心に、荷物を持って外へ行く機会がまあまああります。イレギュラーな状況下での「かばんの中身」、出してみると以前と大差ないな、と感じたので残すことにしました。

✐ ☡

いつも持っているもの

▶革小物2点

モバイルSuicaに移行したので定期券入れがなくなりました。現金もそうそう使わないのでカードケースにしてしまうか検討中です。が、どちらもお気に入りなのでまだ考え中。

画像4


キーケースは友達とおそろい、お財布はクロエ。

▶ティッシュ、ハンカチ

画像7



ティッシュケースはいただきもの。ハンカチはすっかりはまってしまったフェイラー多めです。


▶ワイヤレスイヤホン

画像9


SONY。夫からのプレゼントです。常に音楽を聴くわけではないのですが、ノイズキャンセリングの機能がとても優秀。交通機関に乗るときや周囲の音が気になるときに使うお守りのようなものです。



▶ネイルオイル
▶リップバーム
▶ペン

画像1


ネイルオイルはお勧めしてもらい購入。インテグレートのポケットネールセラムです。ジェル状で出てくるオイル。軽量で外出先でも使いやすいこと、水に多少強くプチプラなこと、そして何より香りが気に入っています。資生堂のいい香り。
リップバームはライースリペアのもの。ガラスの容器はふだん持ち歩きませんが、それを上回る使い心地の良さと保湿力。大好きです。
ペンはちょこちょこ書き物をするので一本だけ。だいたいパイロットのジュースアップを持っています


▶折りたたみ傘


機能的でいつの間にか増える山ブランドナンバーワン、モンベルだと思っています。モンベルのトラベルアンブレラに変えてから、毎日傘を持つようになりました。軽さ、持ちやすさ、カバーは別売のものにしています。




▶ポーチ
いただきもの。しっかりしたがま口でお気に入りです。

画像3


生理用品と漢方、頓服のおくすり、予備のコンタクトが中に入っています。


あとは季節のものもちらほら。


✐ ☡…………



時と場合によって持っていくもの


▶iPad/本
どちらかを持っていきます。

画像5




▶はがきセット

画像6

これは最近になって持ち歩くようになったもの。



▶エコバッグ

画像8


アニエスベー。この写真プリントが気に入っています。お買い物をすると決めたときにのみ持って行っています。


✐ ☡



▷業界誌、仕事道具
いまは持ち歩かなくなったものです。スマートフォンで追える程度の業界情報は得ていますが、すっかりかばんの中からは消えてしまいました。




✐ ☡



お休みがはじまってから、できるだけ身体に負担をかけないようにしたくをしています。そうすると…なんでしょう、「いれっぱなし」がなくなりました。予定によってがらりと荷物が変わることを実感しています。

美術館や博物館に行くときの荷物はかなり変化があるので、次はそのお話をします。


ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?