見出し画像

#marinepialabo|02|Womanミーティング

こんにちは!マリンピアラボPR担当の みずき です。

先日マリンピア神戸にて、女性主催者を中心としたマリンピアラボの説明&案内、そしてイベント企画などのディスカッションを行いました!

>施設内イベントブース案内

マリンピア神戸内にある、使用可能なイベントブース7か所を実際に見ていただき、どんな風に使えるかをイメージしていただきました。

「ここなら〇〇出来そうだよね」など、女性ならではな視点や発想が次々に飛び交うので聞いてる私もワクワク!

>コミュニティスペース案内

マリンピアラボのコミュニティスペースにて、ROUGH LABO代表の宝さんから使用するにあたってのルールや注意点について皆さんに共有。

プロジェクターを使用する場合の照明の調整や、絵の具などを使用したワークショップ時の水の使用など、様々な疑問点を頂きお答えしました。

>自己紹介&ディスカッション

●たからさん  ROUGH LABO 代表
●さなえさん  velo kobe オーナー・ヨガインストラクター
●ゆきさん   コピーライター・産後ケア・妊活支援
●きみちゃん  ハワイ在住・ヨガインストラクター・ヨガブロガー
●みよママ   つまみ細工ハンドメイド
●くみこさん  トールペイント・粘土細工・デジタルデザイン
●よしこさん  プラバン・レジン・チェコビーズ
●さやかさん  ハンドメイドアクセサリーショップ BELINDA 運営
●かずまくん  velo kobeスタッフ

順番に参加者の自己紹介を終えたあとに、どのようなイベントやワークショップを行うか、そしてプロジェクトの最終目標を明確にしていきます。

>マリンピア神戸だからこそ出来ること

今回のマリンピアラボのプロジェクトでの、大切にしていきたいテーマのひとつでもある『マリンピア神戸だからこそ出来ること』

全国様々な地域に数多くある商業施設のなかでも、マリンピア神戸だからこその魅力を最大限に活かしたプロジェクトにしていきたい思いで活動していきます。

>お茶をしながら意見交換

ミーティング後はマリンピア内にあるカフェでお茶をしながら、イベントの方向性や「こんなことできないかな」「あんなことできないかな」をお話ししました。

女性でなきゃ出てこないようなワクワクする、そして未来に繋がる素敵な企画がたくさん出たので実現できるように奮闘していきます!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
< SNS一覧 >
【Instagram】https://www.instagram.com/marinepialabo
【Twitter】https://twitter.com/marinepialabo
【note】https://note.mu/marinepialabo
―――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?