見出し画像

#marinepialabo|31|竹あかり教室

こんにちは!こんばんは!コミュニティマネージャー代行の廣瀬です。

本日10月20日(日)は、竹あかり教室が行われました。https://www.facebook.com/events/456469094951046/?ti=icl

画像1

竹あかりとは、竹に穴をあけ、ろうそくやLEDなどで明かりを灯す作品で、空間やイベント演出などに利用されています。2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて竹あかりを用いる動きもあるそうです。

竹あかり教室(竹にドリルで穴を空ける体験ワークショプ)には、子供から大人まで楽しんで参加していました。
人気キャラクターや可愛い形に穴をあけて自分好みの竹あかりを作っていました。

画像3

参加者からは、自分でつくった竹あかりを持ち帰る事ができる事に、喜びの声があがっていました。

夜になると美しく光った竹あかりに惹かれて、足を止める方が多くいました。

今後の竹あかり活用に目が離せませんね!

画像2

by コミュニティマネージャー代行廣瀬

#竹あかり #竹あかり教室#マリンピアラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?