見出し画像

#marinepialabo|20|英語×リトミック どれみFun♪English!

こんにちは!

三井アウトレットパーク マリンピア神戸にある、コミュニティスペース『マリンピアラボ』のPR担当の みずき です。

今日はマリンピアラボで赤ちゃん向けの英語リトミックを、年子三姉妹のママでもある私が末っ子(1歳8ヶ月)と実際に参加してみた様子をレポートします!

>大人気の英語リトミック教室!どれみFun♪English!

2017年より明石市を拠点に活動する英語リトミック『どれみFun♪English!』は、普段別々で活動をしている"リトミック講師おおらい みどり先生""バイリンガル英語講師Naomi先生"のふたりによるコラボ教室。

近年、乳幼児期の習い事として人気の高い「リトミック」と「英語」を、0歳児から親子で一緒に英語と音楽に楽しみながら触れる時間をプロデュース。

" どれみFun♪English! ブログ "

>0歳からの英語リトミックがおすすめな理由

赤ちゃんの耳の能力の発達は生後8ヵ月頃がピークと言われます。

赤ちゃんのうちに、たくさんのネイティブな英語に触れ、生の音楽やママの歌や声掛けなどのといった”音”のシャワーをたくさん浴びることによって『聞き分ける能力』が養われます。

そうして養われた「良い耳」は、語学と音楽に共通して一生涯の宝物となると考えられます。

>どれみFun♪English!のレッスンの様子

実際にうちの末っ子を連れて、どれみFun♪English!のレッスンに参加してみました!

初めての場所と知らない人ばかりで、最初は緊張していましたが、ピアノのリズムに合わせて動きはじめると段々と楽しくなってきて赤ちゃんとママも皆んな笑顔に♪

有名な英語の童謡に合わせて、リズムをとったり動いたりと自然に音楽と英語に触れあいながら親子のスキンシップにも繋がります。

どれみFun♪English!ではママが一緒に楽しむことによって笑顔になり、赤ちゃんにとっても音楽や英語が楽しいものだと感じることがポイントです。

>どれみFun♪English!マリンピアラボでのレッスン予定

8月12日(月・祝)11:00 音楽×英語リトミック
8月26日(月)  11:00 音楽×英語リトミック
9月9日(月)    11:00 音楽×英語リトミック
9月23日(月・祝)11:00 音楽×英語リトミック 

9月23日限定でプロのママカメラマンによる撮影付きの英語リトミックイベントを開催予定です♪

■対象 0歳児(お座りができる頃)〜立っちができる頃までのベビーと保護者
■参加料 1500円
■ご予約方法
どれみFun♪English!のLINE@から以下の内容をメッセージして下さい▼▼▼

○お子様のお名前(読み仮名)
○お子様の月齢
○お子様の性別
○第1部/第2部 (どちらかご希望のお時間)

https://line.me/R/ti/p/%40rra2002a

#マリンピアラボ
#神戸で繋がる暮らし

―――――――――――――――――――――――――――――――――
< 公式WEBサイト >
https://marinepia-labo.com/

< 公式SNSアカウント >
【Instagram】https://www.instagram.com/marinepialabo
【Twitter】https://twitter.com/marinepialabo
【note】https://note.mu/marinepialabo
―――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?