190823_写真2

#marinepialabo|28|#絵本で繋がる暮らし『えほんひろば』

こんにちは!
神戸旧居留地のコミュニティ型ワーキングスペース「ON PAPER」コミュニティマネージャーの村上彩子です。

先月8月23日金曜日、私たちは、ON PAPERから飛び出し、イベント「えほんひろば」を開催しました!
絵を描いたり、絵本やカード、折り紙など、いろいろなものを作ったり。
絵本の登場人物になりきったり、絵本についてお話したり。
お気に入りの本を読んだり、購入したり。

190823_写真1

来場者数は、午前中雨模様だったのにもかかわらず、ON PAPERスタッフ全力稼働で、1日トータル約200名!!

童心に返って、こどもたちと一緒に物語の登場人物になりきってくれたお父さん、孫との会話を楽しみながらカードを作り上げたおじいちゃん、おばあちゃん。
どのご家族も微笑ましく、私たちにすてきなファミリーのあたたかさをおすそ分けしてくださいました。
また、瞳を輝かせながら絵本を読む男の子、お母さんにお気に入りになった本を買ってもらって嬉しそう。お絵描き大好きの女の子は、力作を大切に持って帰りました。お母さん曰く、夏休みの宿題にしてみんなに見ていただきましょう笑、とのこと。

たくさんの方々の笑顔に出会えた1日となりました。
今回のイベントを通じて、絵本など、こどもの芽生えを育む小さな種を心を穏やかに、心健やかにご家族で広げていただければ幸いです。
ご参加くださいました皆様、ほんとうにありがとうございました!

190823_写真2

"みんなで絵本づくり"と"絵本なりきり1シーン"の完成絵本と完成動画は、近日ON PAPERのWEBサイトで公開予定です!どうぞお楽しみに!!

ON PAPERは、神戸から「新しい価値をつくりだす人」のコミュニティです。単なるワーキングスペースに留まらず、面白いコト、新しいコトに挑戦しています。

ON PAPERの詳細はこちらから:https://onpaper.jp/

190823_写真3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?