見出し画像

#marinepialabo|14| ムービー制作研究所”むびけん”


こんにちは。コミュニティマネージャーの山本宝です。先日7月7日(七夕の日)におもしろいプロジェクトがスタートしましたのでご紹介します。仲間募集中です♪

”むびけん”ムービー制作研究所

この”むびけん”は、スマホで動画作りに挑戦してみたい素人が楽しく遊びながら上達を目指すコミュニティです。

参加したらどうなる?
・遊びながら動画作りに挑戦できる
・みんなと動画の上達を目指せる
・教えてもらうのではなく自分たちで考える

どんなことするの?
〜2つの軸で活動〜
①マリンピアラボ内のイベントPVの作成
②神戸の街を舞台におもしろ動画を撮影

どんな人がいるの?
”むびけん” リーダー 中北秀樹
(中北くんのファシリテーター力はすごい)


ニックネーム:ぱか。アルパカに似ているらしい。神戸市須磨区出身。楽しい企画のアイデア出しと仲間集めが大好き。動画コミュニティーをきっかけに、マリンピア神戸らしい面白い企画を皆さんと創っていきたいです。
普段は、漫才師、映画館作り、人事コンサル、就活支援など幅広く活動しています。漫才コンビ「漫才練習中」世の中の〇〇練習中を巻き込みながら全国ツアーに挑戦中。

全員初心者なので、
完成動画をみせるのは恥ずかしい、、、でもやっぱりみてほしいよね…。そんな会話をしながら、スマホでもくもくとムービーを作りました。
ここからどこまで上達するのか楽しみですね♪

ちなみに、基本ルールも作りました!
・動画がUPされたら褒めあうこと
・ダメ出しなし、アドバイスはあり
・外部のSNSに動画をUPする場合は、LINEグループ内で確認
※むびけんにはいると、SNSグループに招待されます。



参加された方からの声

昨日「むびけん」に参加して、初めて「それっぽい動画」を作ることができました。「動画」というだけで、勝手にすごくハードルが高いように感じて、二の足を踏んでいましたが、参加者みんなが同じレベルで、一緒にスタートすることで、楽しく動画づくりの最初の一歩を踏み出すことができました。         7/20 13:00〜Instagram講座企画者 くっちゃんより



みんなで情報交換をしながら少しずつ上達していくので、仲間意識も生まれてきて最後には全員ニックネームで呼び合うようにもなり、とても楽しい時間でした。


次回は7/21(日)14:00〜16:00に開催予定!
参加方法は、マリンピアラボLINE@にご登録いただき、「むびけん参加したいです」とコメントをお願いします。


7月イベント予定‼︎(※一部載っていない企画もあります)
神戸市の街のみんなで企画した素敵なイベントで埋まってきています。

申し込み方法&参加方法はもう一度、改めてnoteにまとめます。マリンピアラボ盛り上げていきましょう〜!^^

コミュニティマネージャー宝より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?