見出し画像

甲虫王者のスタジアムグルメレポ リーグ第3節FC東京戦その3

試合レポ編書いてて本当に憂鬱でした

それでは皆さんお待ちかねのスタジアムグルメ紹介です!
少なくとも私は書きたくて書きたくてしょうがありませんでした!
スタジアムグルメとは!
スタジアムで提供されるグルメである!

そのまんまや
しかし近年Jリーグのスタジアムグルメはかなりパワーアップし試合会場で様々なグルメが出店され、中には行列ができるお店も!
今回はJリーグ第3節
FC東京戦にてヨドコウ桜スタジアムに出店されたお店の中から私が食べたメニューを紹介します!

1品目
PIZZA ROTOLO

私の中でNo. 1!この店が出店しているか否かでテンションが大分変わる!
まず最初に紹介するのはPIZZA ROTOLOさんです

こちらのお店はキッチンカーの中にピザ窯を設置し、注文を受けてからピザ窯で焼いてくれます!

スタジアムグルメは回転が命!
ですので出来合いや作り置きを出されてもこちらは文句は言えません
しかし!

しかし!

PIZZA ROTOLOさんは焼きたてを提供してくれるのです!

しかも大体のスタジアムグルメは相場より高いのに
大手宅配ピザチェーンより安い!
神ですいつもありがとうございます

PIZZA ROTOLOさんにはさまざまなメニューがありいちごのデザートピザなどの変わり種もあったりします
その中から今回は 

ダブルチーズマルゲリータ(1000円)

ダブルチーズマルゲリータを注文をいたしました
通常のマルゲリータは800円なのですが200円追加すると
チーズが増量されます

チーズが増量されます(大事なことなので2回言いました

ピザ窯で焼く王道中の王道のマルゲリータが美味しくないわけがありません
優勝です優勝
1000円と思えない充実感を味わうことができます
ただ
注文を聞いてから焼きますのでピーク時には行列になりかなり待ちます…

確実に食べるために余裕を持って試合開始2、3時間前に来ましょう!

PIZZA ROTOLOさんは様々なイベントに出店されていらっしゃるので近くに出店された際に訪れてみてはいかがでしょうか

2品目 
ココロ焦がれ


2品目はココロ焦がれさん!
僕の記憶が正しければ今シーズンから長居に出店のはずです

そしていただいたのは

壺漬けハラミ丼(1000円)

壺漬けハラミ丼です!
私は焼肉屋でバイト経験がありますので肉にはかなりうるさい男です(自称)

こちらのハラミ丼ですが…

かなりハイレベルなスタジアムグルメです!

あまり良くないお店だと
噛み切れないゴムのような肉や、冷めてから提供してくるお店がなどがあり肉系のスタジアムグルメは正直敬遠していました
しかし

しっかり肉汁が味わえその上噛みごたえのある良い肉質のハラミでした!

そして甘辛いタレがご飯をすすませる!
スパイスが肉を引き立てる!
トッピングの九条ネギで肉の味に飽きさせない!
そして肉の量も多い!

かなりおすすめできる逸品です!

値段がお高めなのはスタジアムグルメの宿命なので割り切っていきましょう!

3品目
たこ焼道楽わなか

鶴心さんに並ぶセレッソ大阪2大名物といってもいいわなかさんです

わなかさんの特徴は
豊富なバリエーションです!

味付けは4種類

写真のように味付けは4種類
しかも無料でマヨネーズや鰹節の有無等も聞いてくださります!
僕はマヨネーズが苦手なのでマヨネーズなしのソースたこ焼きにしました

写真を撮るのを忘れて一個食べてしまう
痛恨のミス

フワフワよりの正統派のたこ焼きです!

大阪名物といえばなんと言ってもたこ焼き!
アウェイサポーターの方々には是非こちらのたこ焼きを食べていただきたい!

外をカリカリにするために油をかけ、たこ焼きではない何かを作っていらっしゃる某たこ焼き屋さんの洗脳を解いてもらいたい!(過激派)


ただ…去年から値上げしてません?気のせい?

細けぇこたぁいいんだよ!


4品目
初亀

気温が前日より6度も下がりかなり肌寒かった当日の長居公園
寒い体を温めるのはやはりうどんしかないでしょう!
というわけで〆はうどんです!

肉吸い(600円)

こちらの肉吸いうどんですが
特徴は麺です(ブルーノではない
きしめんほど細くはないのですが平たい麺になっていて食感がとてもおもしろかったです
肉の量に対して出汁はかなりあっさりしていて、3品完食後でもペロリといけてしまいました!

まだまだ肌寒い季節、選択肢としては大いにありだと思います!

まとめ

以上4品がFC東京戦で食べたメニューです
こちらのメニューは多くあるスタジアムグルメのほんの一部です!

さらにセレッソのスタジアムグルメは全店PayPayに対応しているので現金よりお得に購入できます!

皆さまも是非セレッソ大阪のホームヨドコウ桜スタジアムにお越しになった際にスタジアムグルメを楽しんでみませんか!?

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?