見出し画像

甲虫王者のサッカー観戦レポ第8節◯A神戸戦

お久しぶりです
日曜のとんでもない出来事のせいで感情の整理に1日かかってしまったカブトムシです

今回は今季初アウェイ参戦となりましたヴィッセル神戸戦の感想を書いていきます

今回のスタジアムグルメ

今回午前中に予定があったので到着が1時間半前になったのでスタジアムグルメは2品となります

ヴィッセル神戸がACL前とあってアジア料理が多い

1店目 明石夢工房

明石焼き(600円)

神戸名物の明石焼きをなんとスタジアムでも食べることができます!
明石焼きの特徴である出汁は温められてビニールパックに入っており 2分割された容器の小さい方に出汁を入れ、明石焼を付けていただく仕組みになっております
まず明石焼きをスタジアムに食べれることに驚きです 
スタグルは進化する!

座らないと食べにくいのと気温にさえ気をつければ本格的な明石焼きが食べられます
スタジアムでその地域の名物グルメを食べられるのはアウェイサポには嬉しいですね

2店目 サーランギ

ヴィッセル神戸のスタジアムグルメといえばこちら!
サーランギさんです!
2015年にはリーグNo. 1スタジアムグルメに選ばれるなどまさにヴィッセル神戸のスタジアムグルメを代表する存在です!

お店のおじさんもかなりフレンドリーな方で忙しいながらもサポーターとの交流を楽しんでおり、とても和気藹々とした雰囲気でした
ちなみに僕はセレッソのユニフォームを着ていたので煽られました笑

今回いただいたのはタンドリーチキンです!

タンドリーチキン600円

試合開始が迫っていたのですぐに食べずスタジアムに入場してから食べたのですが、こちらが本当にとても美味しい!
まずパッと見た時にスパイスで辛そうに見えるのですが全くそんなことは無く、むしらスパイスが食欲を掻き立てどんどん箸が進む一品となっております

絶対ご飯に合うのに丼で食べなかったのは本当に采配ミスです
反省

かなり並ぶので食べられる方はお早めに行ったほうがいいです!

試合レポ 前半

試合前のアウェイゴール裏は素晴らしい雰囲気!

今回はアウェイミックス席での観戦でしたのでコーナーフラック近辺の座席でした
ですので反対側のゴールがあまり見えづらく、加藤選手のゴールは正直わかりませんでした

ただ前半終了間際のイニエスタ選手がゴール前にドリブルで進入してきたシーンは上手かった…

セレッソの原川・奧埜選手のダブルボランチを中心としてしっかりチームとして神戸の攻撃をしっかりシャットアウトできたと感じたので前半は思い通りの展開かなと思いました
ただ前半で山中選手が負傷交代したのは痛かった
軽傷を祈ります

試合レポ後半

後半に入るとヴィッセル神戸にボールを保持され続けます
途中交代の北野メンデス両選手がボールを思うようにキープできなかったりと言ったネガティブな面もあるんでしょうが
試合後コメントにもあった通り小菊監督の狙いは無理に攻勢に出て失点するより守備に重視を置いてカウンターで攻めるというもの

しっかりチーム一丸となってヴィッセル神戸のタレント揃いの攻撃陣を跳ね返します

いくらロティーナ監督イヴァンコーチ ヴィッセル神戸のタレント陣とはいえさすがに就任2日で攻撃を構築するのは厳しく、ヴィッセル神戸的にはボールを保持していてもなかなか決定機を作り出せない苦しい試合だったのではないかと思います

ただ後半から多用していたサイドチェンジや 相手に中央を使わせずサイドに追いやり、結果相手を前進させない守備のやり方など
セレッソ時代にもあったロティーナ監督のサッカーの特徴が節々で見られていました

ヴィッセル神戸に対して様々な意見がありますが僕は正直ここから持ち直すのではないかと思っています

ただこの日はセレッソが勝ちました🌸

最後までハードワークした選手に賞賛を!


感想

個人的には絶対負けられない、いや負けてはならない試合だと思っていました

「愛想を尽かされて出ていってしまったアカデミー出身者」と 
結果を残したのに切られた」監督

この2人がいるチームに負けることは
今までやってきたことは間違いだったとわからせられてしまう事だと思います(ほぼ自業自得ですがね)

ましてやヴィッセル神戸は新体制になってたった2日です
監督解任ブーストなんて言葉がありますがそんな言葉に惑わされず

昨年から積み上げてきた小菊監督のサッカーでしっかりヴィッセル神戸に勝ちきれたことが本当に嬉しいですしホッとしました

正直ロティーナ監督のサッカーはまだまだ見ていたかったし 山口選手もセレッソでまだまだ見たかった

今回勝ったことでこの2つの未練に縛られることなく目の前のセレッソの選手を応援できます

2人ともACLに向けて頑張ってください

そしてようやく初の勝利noteが書けました
これからどんどん書かせてくれ!セレッソ !🌸

次回はノエビアスタジアム感想になる予定です
ではまた次回お会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?