見出し画像

ロッテ大好きカブトムシ マリンへ行く前編

今回はGWの4月29日から5月1日まで行った千葉遠征のことを書きます

以前noteで書きましたが
僕は大阪在住のロッテファンという事でマリンは普段行けず、京セラや甲子園のロッテ戦を中心に現地で観戦しております

 今回 コロナの情勢もしっかり考慮した上で3年ぶりの遠征を決めました!
日程も初の2泊3日という事でテンションを上げながら東京へ!


途中唐揚げ弁当のタルタルソースをポテトサラダと勘違いしそのまま食べるハプニングがあるもなんとか無事に東京に到着!

が、雨…っ!

久しぶりのマリンにテンションを上げグッズを爆買いしていると耳に飛び込んできたのは試合中止のお知らせ

マネキンもそりゃこんな顔になりますよ

グッズショップは佐々木朗希一色でしたが
やっぱり阪神でもオリックスでもないグッズショップはとっても新鮮で楽しい!
結局1時間ほど買い物してしまいました

天気予報でおそらく中止になることはわかっていたのでホテルで荷物を置いてからこの日の第2の目的だった国立競技場へFC東京VSガンバ大阪を見ることに

デカすぎんだろ…

今まで色々なスタジアムに通ってきましたが
今までで1番高いしデカい!


さすがオリンピックスタジアム!とこの時は思っていましたが酷評されるのも分かるポイントもありました

席幅狭い!ドリンクホルダー低っ!

上段席に行く階段の表示目立たなさすぎ!あとトイレまで何メートルとかいる?

というふうに確かにこれは酷評されるわなといった出来ではありました
もう少しスペースにゆとりがあればもっと違ったのではとは思いました

肝心の眺めはとっても良かったんですけどね
僕は陸上競技場で見るサッカーも全体がしっかり把握できるので好きです

まるでデスゲームの管理人のような小池百合子都知事や(今日は流石に緑じゃないんだ…

FC東京の金持ってそうな演出など
サッカー以外でも楽しむことができました
試合は2-0でFC東京が勝利しました

しかし国立競技場はアクセスが凄い!
4万3000人が観戦したにも関わらず10分ほどで駅のホームにほぼ並ばずに到着し電車もすぐ来る!

サッカースタジアムとしては破格のアクセスだなぁと感じました
総じてこれからの活用法に期待しています

帰り道にはすしざんまいに寄り道

実はすしざんまいは関西に4店舗しかないので
大阪人にとってはかなり珍しいものだったりします


いきなり出迎える社長人形に度肝を抜かれながら入店すると
メニューやテレビ
あちらこちらに社長の顔が!
マグロ漁船に乗り込む社長のドキュメンタリーや情熱ホルモンみたいなCMがひたすら流れるカオスな空間
従業員の方々はどう思っているのかとても気になる所です


完全の寿司の味はとても美味しく
特にマグロはあれだけの宣伝するだけあるかなりのネタでした

ただ

ひたすら映る社長が気になって落ち着いて寿司が食えねぇ!

以上大阪人のすしざんまいデビューでした

次回の後編ではメインイベントのマリン2連戦の日本ハム戦の記事を書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?