会社の人との付き合い方

こんにちは!

突然ですが、皆さんは会社の人と休日出かけたり遊んだりしている人はいますか?

接待とかではなく、もちろん自分から好んで会う人を指します。

私には一人だけいます。私が親会社でその方は子会社の方ですが、仕事も一緒で趣味も一緒という奇跡が起きたからです。しかも年は下1つだけ上。

親と子なんね壁は絶対に立てたく無いし、この世界にいる先輩でもあるのでそういう関わり方をして欲しいとお願いしました。

最初こそ親会社的な接し方でしたが、今となっては友達みたいな関係です。

単純に性格も合うし、よく飲みに行くこともあります。自分の会社の愚痴多いですけど笑笑

みんながみんなとは言いませんが、こういう付き合いの人だと仕事のときも話しかけやすくなりますよね。
ほんと1つのコミュニケーションの取り方ですが、話しやすい職場の人間関係って生産性向上に繋がる大切なことじゃ無いかなって思います。

もちろん、仕事とプライベートは分ける前提ですが、こう経験から他の方に対しても仕事だけじゃなくてプライベートの話も仕事中入れるようにしました。
そうすると、口数少ない人が話してくださったり、意外な一面を見れたり、その繋がりで人を紹介してもらったり。

こういう付き合い方1つでまた人の繋がりが広がるんだなと感じた私でした。

若いうちだけなんでしょうかね…こういう考えでいられるのは…立場的に。

こんな後輩どうでしょうか。

ではれ