見出し画像

部屋の中の物を減らそうと思う

引っ越しをした。

新しい家は前の家より狭いので必然的に物を捨てた。

でもでもである。

それでも圧倒的に物が多い。あんなに捨ててきたというのに!

まだ使うだろうと新しい家に持ってきたのに、捨てなければならない。すごい意味のないことをしてる気がする。部屋の中の圧倒的な物の多さを前に、やはりこれは決断しなければならない。引っ越しの時はここ1年で使わなかった物、を基準に処分したがこれを半年にしよう。そうしよう。

今日からじわじわと物を減らしていくぞ。こういうのは一気にやったほうがいいのかもしれないけど、僕はじわじわが好きなのだ。

今まで物を処分することにかなりあまあまだったけど、今回の決断はゆるぎない。

そしてじわじわとすっきりしていく部屋を見ながら、じわじわと喜びをかみしめるのだ。


でも今日、本5冊買ったな・・・


2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。