見出し画像

ブログを見て来店してくれた方に言われたことを考えた件

実は、ということでもないんですが、このnoteを始めるまでは違うブログをやってました。

主に自分の「サービス」に対する考えを書いてたんですが、もちろん匿名だったんで結構好き勝手なことを書いてたんです。

というのも「サービス」の考え方というのは人それぞれで、決まった答えというのはないので結構荒れたりするんですよね。

noteはお店のため、またどういう人がやっているのかを理解してもらうためにやってまして、当たり障りのないこと、までとは言いませんがあまり攻撃的なことは書いてません。いや、ブログで攻撃的なことを書いていたわけではないけど。誰が書いているのかが分かっている、ということが大きいですね。

人を傷つけることを書くわけではないですが、飲食の裏話しというか、まあ書けなくなりました。他の飲食店を例にしたり書くと知ってる人は知っているお店なので変に誤解を招きたくないしな、みたいな。勝手に自分のことを書かれていると思う自意識高い方も多いですしw

フォロワーはほとんどいませんが、見ている人は見ているんですよね、このnote。

フォローしてくれればいいのにw


で、ですが、

前置き長くなりましたがこの前来店されたお客様に「ブログ見てました」って言われたんです。ブログの中にこのnoteとリンクしてるページがありまして、そのページを見ない限りはこのnoteに行きつかないんですけど。

で、それを見てなおかつお店始めたからと来店してくれるという。

素直にうれしいですよ。ありがとうございます。

で、その方に言われたんですよ。

ブログの時は攻めてて面白かったと。もちろん今は面白くないとは言われてませんがw

そうですねー、ブログは書いてて楽しかったですー。

僕もネットでいろんな飲食店やサービス業の方のブログを見たりしてますが、面白いなと思った人のお店に行ってみたいと思ったりします。

このちょっと興味ある人、くらいになるのがちょうどいいのかも。


そろそろまとまらなくなってきましたので強引に終わりますが、これからいろんなことを書いていきますので、変な文章書いたからといって「最近シロッコの人、大丈夫?」とか「なんだお前は何様だ」とかいじめないでください。

ではお店でお会いしましょう。


日本ワイン専門ワインバー
高田馬場早稲田口より徒歩1分
-----------------------------------------------
Wine Bar Sirocco
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-19-8阿部大竹ビル2F
03-6265-9097
営業時間 18:00~0:00 定休日なし
チャージ・サービス料はありません
sirocco.wine@gmail.com
https://www.instagram.com/sirocco.wine/
-----------------------------------------------
【ワインバーシロッコについて】


2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。