見出し画像

LADY DIORと顔タイプに併せた着物コーデ👘

また星の話ではありませんが、
天秤座らしくファッションのお話を。

先日、久しぶりにお着物を着ることができました☺️

私は織物の町に住んでおりまして、地元の着物、本塩沢✨✨を貸していただきました。

とてもとても素敵な方から。
選んでくれて貸してくれて着付けてくれる😭😭

ありがたすぎる!!

私は手持ちのレディディオールbagを
本塩沢に合わせたい!!!
という願いがありまして(すぐやれよw)

今回ようやく😆

入学式などが終わった後に長男と撮ったものです🤣

バタバタと撮ってたから、袖とか直してないし、以後、気をつけます❣️と誓った。

前から、この手に持っているレディディオール 、着物に、しかも塩沢の着物に絶対に合うだろうと思っててね。

塩沢の着物は派手じゃない、
染め!!ではない、織りの着物なのね。

なかなか機会がなかったのだけど、今こそ!と相談。

そしたら、その瞬間に言いたいことは全部わかってくれて✨✨

このディオールなら、カッコいい方がいいわね!
てな感じで、まったくブレることなく!!

着物や小物の組み合わせはほぼお任せではあったのだけど、
個人的には今回、顔タイプは意識したいと思っていて。

私はかなり直線の多い顔タイプクールなので🤣
(曲線の要素、皆無)

候補から選ぶ際には、
着物のカラーブロックのラインや、帯のデザインに、直線を意識しました。

パーソナルカラーに関しては、サマーなので柔らかめの色、柔らかいピンクなんかも入ってくるけど、
クールに寄せたいのでもちろん寒色。

色も本当に私に合うものを選んでくれるから、ここもほぼお任せなんだけどね🥰

パーソナルカラーや顔タイプを意識していない時代は、自分自身がキツめなのはわかっているので🤣、
柔らかい感じを出さなきゃ出さなきゃという方向の心がけをしたりもしだけどw

(ちなみに骨格はウェーブなり)

診断なんてヒントに過ぎないし、その通りにするべきもの❗️ではないけれど、

※かと言って、結局なんでも自由だー!!ではもちろんやいと思っています※

一回振り切る。

を試してみるのも、とてもオススメですよ❗️

顔タイプアドバイザーも持っている星読みの人より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?