コーヒー片手に妄想話 〜携帯を触らない日〜

早速サボってしまった。。ちょっと間が空いてしまいましたm(_ _)m
今日こそ書くぞ!と思ってたら、何と携帯の充電器は忘れたらアカンわと思ってバッグに入れたものの、肝心要の携帯を家に忘れるという失態をしてしまって 正にアチャーって感じです笑
定期とか 家の鍵とか 忘れ物チェックして出かけたはずなのに、そのチェックしてたバッグの中に入れずに、バッグの横に置いてしまって忘れるという。。ホンマにサザエさん並にヒドイオッチョイです汗

で、当然その日 は地下鉄に乗っても、会社着いても携帯を触れない訳で、しかも今日の朝の空いた地下鉄の私が乗った車両のほぼ9割の人達が携帯を弄っていると言うまだに地獄絵図⁉️
私も何時もはその仲間だけに、なんとなくムズムズ。。気を紛らわす為にちょっと寝ようかなと思っても、昨夜結構ぐっすり寝たんでそれも出来ずって感じで、なんて言うのか 今までスッゴイ普通に手元にあったものが無くてヒマを潰せない苛立ちみたいなのと、もしこの間電話があったらどうしよう?【彼氏もいないのに笑】不安とが入り交じった感じです。
会社のお昼休みも ちょっとした間もヒマ潰せないですからね笑

で、結局どうしてたか?と言うと、お昼休みはまぁ今日はお昼過ぎに急ぎの仕事がちょうどあったんで、その準備にすぐ取りかかれたのと、ちょっとの仕事の合間も携帯見ないんで私がやってるSNSも気にならない(と言うか 気にかけられないと言った方が正解ですねw)んで、逆に仕事に集中できた(そうするしかなかった?)と思います。

いやぁー。。そやけどやっぱ携帯がいざ無いとなると、調べたいことがあっても調べられないジレンマとか、仕事のキリをつける為の便利なタイマーが無いとか、逆効果な部分もあったけど、
私は ネットにも何者にも縛られない自由だ🗽
と言う気にはなれなかったかも💦
けども、たまにはそういう日もあった方が精神的にも良いとも思うけど。。
ってどっちやねん笑Σ\( ̄― ̄;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?