見出し画像

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。趣味で娘やディズニーの写真を撮っております、marinoと申します。

元々PENTAXの一眼レフのエントリー機を乗り継いできましたが、娘が産まれたことにより、ちょっとしたお散歩程度では、重たい一眼レフを持ち出す機会が減ってしまいました。

ですが、写真を撮るのは好きですし、なにより可愛い娘の今しかない姿を、きれいに残しておきたい。

ということで、機動性と携帯性を考えた結果、FUJIFILM X-T30に鞍替えする決意をしました!ミラーレス機ですね。

PENTAXでは、すでに単焦点・望遠・広角・魚眼を持っているので、今さらマウントを変えるのも抵抗があったのですが…;

でも、せっかくの良いカメラも、お家専用じゃもったいない。どうせならどこへでも連れて行けるような、軽くてコンパクトなカメラが欲しい!

そんなことを考えていた矢先、なんともタイミング良く良さげなカメラに出会ったのでした。

そして、今日3月20日は、X-T30の発売日!ネットで予約したので、今日中に届くかソワソワしながら待っています♪

そんなわけで、これからはX-T30を中心に、手持ちのカメラで撮影した思い出たちを残していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


ちなみに、記事の最初の写真は写ルンですで撮影しました。フィルムも味があって良いなぁ、なんて思ったり(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?