見出し画像

2023年2月ホビセンイル渡韓⓶ 衝撃のセンイルカフェ

友達はこの日の午後便で一足先に帰るので午前中が勝負!💪

弘大にあるセンイルカフェに行くことにしました!

前日にこちらのツイートを拝見して、これはほかのカフェとは違うな?と思って決めました。

まだネイバーマップもうまく使えず二人で試行錯誤しなら場所の特定をして🫠
調べればいろんな情報あるけど最初は混乱することばっかり。

こちらのカフェはビル一棟貸し切りでやってたんですよね。こんな規模のセンイルカフェがあるとはすごい!

あさイチで並んでカフェに入りました!(やる気満々)

だいたいこんな感じ👇

1階 特大モニター(一生バンタン流れてる)
2階 CDショップ
4階 カフェスペース(等身大パネルの展示やブラックなど、たくさんのホビ)
屋上 等身大パネルの展示&カフェスペース
地下 特大モニター&パネル展示&撮影スペース&ラキドロ


圧倒的なクオリティです。これ携わっている人ってクリエイティブ系の方なのかな?公式イベントレベルで凝っていて。

動画があげられないので凄さを伝えきれないのですが☝️のツイートを見て頂くとわかりやすいかも。(すみません)

200インチはあった
地下はホビギャラリー👏🏻✨
大好きな2枚並んでた🥹
屋上とベランダには等身大パネルホビがたくさん♡
コーヒー1杯でこんなにくれる😳


センイルカフェといえば路面カフェを借りてパネルがたくさん飾られててコーヒー1杯買ったらカプホ+αがもらえる…のイメージだったのですけど、こちらのカフェは圧倒的な広さの中ですごく洗練された空間デザインがなされてたのですよね。
手とにかくセンスが良かった👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
私の先入観を覆してくれた素敵なカフェでした✨


さて、駅から遠くてかつスーツケースも持っているので(彼女は午後に帰国)タクシーで弘大駅まで。

ここで彼女とはお別れです。
本当に大好きな大好きな友達で一緒に来られて幸せでした♡

ここからわたしのソロ活動スタートです💪

③に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?