見出し画像

2024年2月ホビセンイル渡韓③ 大邱の旅 ユンギ編

4日目は合流したユンギペンの友達と日帰りで大邱へ!ユンギとテテのゆかりの地を巡ります🐱🐻

↑拾い画です🙇‍♀️


🚄 KTXの予約
下記サイトから行きだけ予約しました。
所用時間が見えなかったので帰りのチケットは東大邱駅の窓口で買うことに。
※チケットの売れ行きは必ずチェックを。不安な方は往復で予約が安心です。

KTXに乗る時は改札でピッとしたりチケットを窓口で引き換えたりなどはありません。そのままホームに入って行って電車が来たら乗るだけでOKです。

恐らくですが車掌さんは回ってくるのでそこで予約されてない席に座ってる人がいないかをチェックしてるのかなーと…。
WEBで予約したら念のため印刷してもっておきますが見せるタイミングはありませんでした。

ソウル駅→東大邱駅は2時間程度です。

念願の大邱♡(東大邱駅)


ざっくりと位置関係は上の方がユンギエリア🐱、下の方がテテエリア🐻です。

まずはユンギからGOGO✊🏻
ユンギのインスタを見ながら照らし合わせていきます。


📍 クァンウム中学校
대구 북구 관음동로 87 관음중학교
https://naver.me/GcnEqKbI

ユンギのインスタ📷
ここ!ここ!

この頃のユンギ少年は将来は音楽で食べて行きたいなって考えてたのかなぁ🥹

続いてユンギの小学校へ。バスに乗って移動します🚌

📍 テジョン小学校
대구 북구 칠곡중앙대로75길 16
https://naver.me/xMEDA592

ユンギのインスタ📷
タグは切っておこうな!
ここが正門かな?


お次はユンギの高校。
小学校から高校へは全然歩けるけど坂がしんどいです…🫠(聖地巡礼は体力勝負)

📍 カンブク高等学校
대구 북구 태전로 100 강북고등학교
https://naver.me/5NA8zxZg

ユンギのインスタ📷
坂が…!
警備員さんがいらっしゃりあまり奥には行けず…
恐らくここかな…?(遠


順番前後しますがユンギしばりで先に。
ユンギがレッスンしていたスクールに向かいます🎙️

もちろん724に乗ります!🚌

これはみんなの念願のやつ


そりゃあもう「724148」聴きながら行かせてください!🎧



📍 バスアカデミー
대구 중구 국채보상로 530 하서동 8-2
https://naver.me/5pHo3hrE

当然TOPにユンギ様が鎮座されております
大邱の大スターだよね👏🏻
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


大邱のユンギ聖地の最後はバイト先。
すでにこのライブハウスは営業していなさそうだったけど看板は残っていました。

📍Live in D
大邱 中区 Dongseong-ro 2-gil 30-6
https://naver.me/x8EJyLxV

このシャッターから入っていくのかな?


他にも探したらありそうだけど、ここまでで一旦ユンギ聖地コンプリートです👏🏻

④に続く。

②はこちらからでも👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?