見出し画像

2024年2月ホビセンイル渡韓④ 大邱の旅 テテ編

③に続き大邱の旅 テテ編です🐻

ユンギの高校のあとはテテの高校へGOGO✊🏻

📍 大邱ジェイル高等学校
대구 서구 국채보상로 384
https://naver.me/5QuBQkWa

高校前のバスを降りてすぐの歩道橋から校内が見えます。

ここも高台…


そのまま歩いてすぐの小学校へ🚶

📍 テソン小学校
대구 서구 국채보상로 426
https://naver.me/GOzm3iTr

ユンギ&テテペンのTATA❤️
CHINAアミの壁画がすごい!👏🏻正門の脇


すぐこの裏にテテの保育園があるのだけど、実はこの段階でもうクタクタになっていて🫠
…断念しております🫠(聖地巡礼は体力勝負)
場所だけ貼っておきます

📍 区立ビサン4洞保育園
대구 서구 달서로18길 22
https://naver.me/G87xHTqu


最後の力を振り絞って小学校の目の前の動物園へ。
なんと入場無料です。すごいな管理にもお金かかりそうなのに。

📍 タルソン公園
대구 중구 달성공원로 35 달성공원
https://naver.me/5Dj4mosX

テテが見てきたくま🐻と象🐘を見てきます。

この日もとても寒くて動物たちみんな寒そうにしてて🥶象さんは中に引きこもっていて見ることはできませんでした。
仕方ない。ほんとに凍えるほど寒いもん🥶

テテのTwitter📝
象さんおらん。でも💩あるからいたんだね!


そして熊さんも…

テテのTwitter📝
熊さんもおらん…?

と思ったらいた♡
しかし寒そうでかわいそうに見えてしまい😭

端っこで寒そうにしてる子🥶

これでテテの聖地はおしまい!
体は疲れてるけど心はホクホクで移動します🥹❤️

とにかく体が冷え切ってるので美味しいもの食べます🍖

📍 ボングルボングル煮込みカルビ
대구 중구 동덕로36길 9-12
https://naver.me/xoY9Wame

カルビチムが有名だそうでここも楽しみにしてました♡

めちゃくちゃ美味しい🍖

ここは有名店のようでクッキングパパ?なのかな。漫画にも出てくるようです。(店内に飾ってあるけど撮り忘れた)

続いてオシャレスタバへ☕️


📍 スターバックス大邱鍾路コテク店
대구 중구 중앙대로77길 22
https://naver.me/II1K7l0N

こちらのスタバは韓屋を利用しているそうでとってもオシャレでした。
クタクタな体にゆったり座れるお座敷がありがたかったー✨



帰りのチケットは東大邱駅の窓口で買います。こちらのサイト様を参考にさせていただきました🙇‍♀️

私は念のため行き先や人数を韓国語でメモしておいて、窓口でメモを見せれば買えるように事前に作成して行きました。


朝9時過ぎのKTXに乗って帰りは21時半頃にソウル着のスケジュールでした。

日帰りできるけど結構過酷なので日程にゆとりのある方は1泊オススメします。

ありがとう大邱。サイコーだった✊🏻


半月堂駅付近はとても賑やかな都市になっているのでお買い物もできそうです😊



翌日は昼の便で羽田に帰ります。
最後のイベントはテテで締めくくりです☕️


📍 COMPOSE COFFEE明洞イファ店
서울 중구 삼일대로 299 이화빌딩 지하1층 B호
https://naver.me/GTeAKITh

わ♡
入り口からテテがお出迎え
スリーブにもテテ🥹
全部の画面がテテ🐻


これで今回の渡韓はおしまいです。

KTXはマスターしたので1人でも地方都市まで行けちゃう気がします…!
いつかホビの聖地光州へ✨必ず行きたいと思います😊


おしまい👋🏻

③はこちらからでも👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?