見出し画像

2024年2月ホビセンイル渡韓①

今年もホビのお誕生日はソウルへ。

今回の旅は5日間。といっても夜着昼発なので正味3日間!がんばります✊🏻

いざトキメキの国へ❤️

夜着でギリギリ行けたのがホテル最寄りでマスターのMINIHOPEさんのセンイルカフェ。
基本セットを購入して(確か7000wくらい?)店内を見学してきました。

📍Lucky Ducky
서울 중구 명동9길 16 호텔 스카이파크 센트럴 명동점
https://naver.me/xecPo5yi

どこを見てもかっこいいホビばかり

実はセンイルカフェは今まで行かなかったのだけど(公式派)行かないと「センイル感」がかなり薄いことに気が付いて…🫠

昨年の渡韓時に慌てて調べて行った弘大のセンイルカフェがとても素晴らしくて感激したのをきっかけに、今は気になるところにお邪魔しています。やっぱりたくさんのホビに囲まれて幸せです🥴

さて翌日はソウルの森付近へ!🌳


この日はセンイル当日なのでホビを全身に感じながら聖地巡ります🫡
まずは事前にチェックしていた駅前のホビ60種類フラッグを見に行きます。

📍 ソウルスプ駅
서울 성동구 왕십리로 77
https://naver.me/xOImGN57

60種類全部の写真のセレクトが抜群に素晴らしい。Aショットばかりが並んでいました。
そうそう!この写真わたしも大好き!さすがホビペンよくわかってるなーって頷きながらじっくりと拝見しました。

前日の夜にホビがそのフラッグの前で認証ショットを挙げたことで、今週末休暇でソウルにいるんだーーー!!とっても嬉しかった🥹


同じ画角でわたしも認証ショットとります!

ホビインスタ📷
普通に誰もいないバス停
ホビインスタ📷
角度を探してるとホビが背が高いことを実感
ホビインスタ📷
ツリーマゼの目の前のflag!


そのまま歩いてホビ聖地のセンイルカフェへ。


📍ヘリコーヒー
서울 성동구 둘레1길 2 1층 해리커피(HAERI COFFEE)
https://naver.me/5Ya5gOUb

イルアミ多かった!盛り上がってました!
これは常設なのかな?LPにホビのサインが♡
レジ脇にホビのサイン


すぐ隣にある漢江沿いの聖地にも🚶


📍 漢江沿いの道
首尔 城東区 聖水洞一街 697-1
https://naver.me/GvdYez8L

センイルカフェ出てすぐ傍にあります。

ホビインスタ📷
ホビの背の高さにきゅん🥹
ここを抜けると先ほどのセンイルカフェ
引きで見るとこんな感じ。右側は漢江です。


そのまま歩いてヨンドン大橋へ🚶
ホビ真夜中のサイクリングの場所です!


📍 ヨンドン大橋
首尔 広津区 Gangbyeonbuk-ro 2140
https://naver.me/GUtqHQgo

ホビインスタ📷
ここ!ここ!🚲


駅からヨンドン大橋までは遠いので駅前でレンタルチャリを借りていくことをお勧めします!
カフェから徒歩だと20分程度です。渡韓はとにかく体力勝負なので「脚は大事に」が基本です🥶

バスでソウルの森に戻って例の「J」とベンチをチェックします。

これもホビはセンイル当日にあげてくれたんだよね🥹昨日来てたんだなぁーと思いながら幸せに過ごしました。

ホビインスタ📷
想像より大きかったです
equal signの歌詞も


ソウルの森自体が広いので全部のベンチを回るには2時間くらいかかりそう…なので今回はホビのベンチだけ。
春か秋にゆっくりまた来てみようと思います。

ホビはわたしの光✨
冬の公演も素敵です


ユンギの土管も「J」のすぐそばにあります。

LYSのプロモーションカット
突然出てくる土管
この角度かな?

この時点でもう足が疲れていてとにかく韓国ではバスを駆使して移動していきます。
バスは慣れれば超簡単。ネイバーマップを見れば一目瞭然だしどこにでもバスで行けちゃいます。

ソウルの森内の場所はこれ👇

だいたいなのでご参考にまでに


この後は前日にティザーが上がったHOPE ON THE STREET の撮影地へ。

https://x.com/bts_bighit/status/1758871430350143850?s=46&t=KKTN9PnCVuj_Wux-255_Gg

場所どこだろうと思ってたらまさかのHYBE前の歩道橋だったので!
行きたいと思っていたセンイルカフェとバス広告を見がてらここにも寄れました。


📍 ハンガン小学校前歩道橋
首尔 龍山区 Hangang-daero 50-1
https://naver.me/xwWkEHuy

今後の展開にときめきしかない🥹
ここ!ここ!
毎年ありがとうございます♡
向かい側から
ハイブ付近はホビでいっぱい


近くのセンイルカフェにも寄ってきました。
ここはcrushさんが去年ホビセンイルで寄ってたカフェ(やることがかわいい)

📍 シアトルエスプレッソ
서울 용산구 한강대로11길 4
https://naver.me/GgPIyH8m

昨年のセンイル時のcrushさんインスタ


そして明洞に戻ってLINEFRIENDSでマンちゃんを買ってこの日は終了です。

📍ロッテ百貨店本店ヤングプラザ
서울 중구 남대문로 67
https://naver.me/5AcNXtA8

ホビの手の大きさよ🥹
右上のマンちゃんお迎えしました🐿️


ちなみにハイブのあたりで猛烈に疲れてしまってたのに現代ソウルにお買い物に行ってしまい、拍車をかけて疲れたので Gentle Monsterでサングラス買いました← (自分へのご機嫌とり)

日曜のヒュンデはものすごい混んでる…


②に続きます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?