見出し画像

親切...人情...思い遣り...寛厚...優しく

今日はも疲れた…
仕事中は午前中ずっと悲しかった、 私の同僚は私も意地悪だよ。
泣いたい….泣きたかった ! !

[あなたのことを考え続けました]
何で大人になると大多数は優しさを喪失するのでしょうか?
私の親友は...私が働き始めて以来、私と一緒に遊ぶのが好きではない

もっと孤独を感じる

 またツイッターで知らない人と話し始めました。自分自身が嫌い…..

残念ながら、世の中には他人の善意を悪用する輩、恩を仇で返す輩が少なからず存在する。いわゆる「お人好し」に近づき寄生し、搾取する輩もいます。

人生を送る中でそういう人たちと出会ってしまい、親切な人は馬鹿を見ると学習したのでしょう。

本当の優しさは大人になってからだと思う。色々経験を積めば積むほど人は優しくなるものだと思いう。

もしかしたら、私は優しいから人々が私を過小評価していると感じているのかもしれません。 とにかく、もう一度閉店する必要があると感じている。

もし私が有名だったら、きっと誰もが私に優しくしようと頑張ってくれるだろう
しかし、その人たちは本当に優しいのでしょうか? わからない。

とてもがっかりしました。

私がうつ病に罹患した時に医者から言われたのは、「貴方は優しく、おしゃべりで仕事も真面目で気配りできる人です」「だから愚痴を言う時も芯からの暗い愚痴は言わないし周りを笑わせたり楽しませたいですよね?」

「そんな人はまず間違いなくうつ病になります」と言われました。変に賢い人間はくだらない愚痴等言わないし、意味の無いイラつきで物や人に当たらないので自分の中にストレスを気づかないうちに溜め込んでしまい、溢れるまで気づかなくてオーバーフローしてしまいうつ病になると。

お互いに優しくする方が、皆、幸せになれると思うからです。誰かが誰かに優しくしている、それを見るだけでも「生きていてよかった」と私は感じます。

[優しくする事、される事に生きる意味を感じる]


自分のイライラや不安をじっくりじんわり感じられる人だよ。

自分で自分を感じて味わい、受け入れる、目には見えない作業をさりげなくやり続けている。

人に優しくしてなんの損があるんですか?

優しくした相手が、自立してない精神の持ち主であると、もたれかかってくる。

穿った見方ですが、人は人を自分の利害のために利用したいという気持ちが誰にでもある。

とにかく、今日チェキをもらいました。本当に嬉しかった。

それでは….
おやすみ




本当にありがとうございました!!!これからも頑張ります!!!!