見出し画像

nikki 2019/4/29 念願

関西に帰って来たら、
絶対に行こうと思っていた場所がある。

ひとつは、25日のnikkiに書いた「天河大弁財天社」

もうひとつは・・・

デカトロン。


皆さんはご存知だろうか。
デカトロンを。

ちょうど1ヶ月前に、日本に初上陸した大型スポーツ店。
西宮ガーデンズに、やってきた。

稽古の合間を縫って行ってきた。
登山用品を、買いに。
もう、胸が躍ったね。

リーズナブルで種類が多く、サイズ展開も広い。
店内はスポーツごとに売場がキレイに分かれてて見やすい。

分かりやすく言うと
家具なら「IKEA」、洋服なら「OLD NAVY」っぽい感じ。
・・・伝わるかしら?

私は登山(ハイキング)コーナーしか見なかったけど
軽く2時間は過ごせそうだった。(実際は1時間弱)
そして、衝動に近い感情で、買ってしまった。
別に絶対必要ではなかったし、
もっと安いのもあったかもしれないけど、

デカトロンで買い物したい!!

それだけの感情で、薄手のジャケットとパンツを買っていた。
もっと他に、先に買うべきアイテムがあったかもしれない。
だけど、私は後悔なんかしていない。

だって、
念願のデカトロンに来れたんだから!

関東に戻れば行くことが出来なくなる。
だったら買うしかない。
買わない選択肢はない。


そして、今後はオンラインストアで買い漁ろうと、
そう決めた。

必要なものと物欲はどんどん増えていく。
これは増殖するアメーバと同じ。

あとはコントロール次第。
山に登る気持ちと、アイテムが欲しい気持ち。
大切なのは、前者であることは間違いない。
前者があるから、後者がある。
ミイラ取りがミイラにならないように気を付けよう。

ン?・・・使い方あってるかな?

と、満足な気持ちを得ることができたから
仕事にもいい影響を及ぼした。

平成最後に大きな念願か叶って嬉しい。

そう。明日は平成最後の日。

いつものように、ありのままで過ごすだけ。
特別なことなんて何もない。
大切な1日を、大切に過ごすだけ。
出来るだけ、笑顔が多いほうがいいな。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!