見出し画像

【漫画感想】金剛寺さんは面倒臭い 7巻完結 とよ田みのる

画像1


■世界は素晴らしい!
人生は美しい!
喜びが全力で殴りかかってくるぞ!
気を付けろ!

■そんなわけで怒涛の人間漫画
「金剛寺さんは面倒臭い」
堂々の完結ですよ!

■やったー!
全てが幸せになったぞー!
そうだー!
全ては幸せになるべきなのだー!
うおぉぉおおお!!!

■といった感じで
物語というものは幸せになって
めでたしめでたしで終わるじゃないですか?
でも、彼らの人生はその先も続くわけですよね。
物語の最後が幸福の絶頂で、
あとの人生はそれほどでもない。
なんてのは嫌じゃないですか?

■それを解決するのが
この漫画!
「金剛寺さんは面倒臭い」
めでたしめでたしのその先まで!
ソフトクリームのコーンの最後まで!
ずっと幸福の絶頂が更新され続けます!

■もちろん辛いことや苦しいこともあるのが人生。
それはある!確かにある!
しかし、この物語は必ずハッピーエンドを迎えるのだ!

■そしてそれは誰の人生だってそうだ!
君の人生だってそうだ!
必ずハッピーエンドを迎えるのだ!

なんて感じのことを
まるっと信じてしまえるほどに。

どうかしてるテンションで。
二人の人生を未来へ過去へ、
どんどん描いていって。

その全てを描き切ってしまった!

■いやー、そういえばこの漫画
一応ラブコメ漫画ですよね?

よくわからないけど、この漫画、
世界の開闢からこの世の全ての成り立ちを紡いだりもするので。
忘れがち。

大げさ!
空想!
まぎれもない!

ラブコメなんですよ。
男の子と女の子が出会って幸せになる、
それだけのことです。

そしてそれは繰り返す。

■物語の初めと最後が繋がるヤツは名作ですよね。
でも、大抵の物語はひとつが繋がるだけじゃないですか?
この漫画そこら中で初めと終わりが繋がりまくりなんですよ!

幸せの数珠つなぎ!
幸福の連鎖!
必要とされるあなた!

あぁ、もう!
男も女も老いも若きも
みんな幸せになりさらせ!

ラブ&ピース!
フォーエバー!

■なんだこの感想^^

めでたしめでたし。

画像2


■金剛寺さんは面倒臭い1話試し読み。
https://gekkansunday.net/series/kongouji

とよ田みのる短編集2巻「イマジン」の中では
金剛寺さん内のスピンアウト的な
「私が世界を守ります」がスゲー好きです。
地獄に堕ちる鬼ヒーロー。

■極楽京都日記: 【漫画感想】金剛寺さんは面倒臭い 1巻 https://kyotogokuraku.blogspot.com/2018/06/blog-post_17.html?spref=tw


■金剛寺さんは面倒臭い(7)
https://amzn.to/33xzFQG

■とよ田みのる短編集2 イマジン
https://amzn.to/2HdIszX

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?