見出し画像

【マチルダ】小さくたって悪いものに立ち向かう!9歳の少女に心奪われて

マチルダが小さな体で

大きな敵に立ち向かうその姿に

心打たれまくりの3時間。




わずか9歳ながら

凄まじいセリフ量を早口で滑舌良く演じ上げ、

たくさんのナンバーを歌い、踊り上げ、

舞台上に誰よりも大きく存在するその姿はもう

なんというかこの上ない奇跡を観ているようでした。

周りを固めるキャストももちろん実力派揃い。

というかなんなら今のミュージカル界をひっぱる

精鋭さんたちばかり。


最推し小野田さん昆さんペアはもちろん

期待以上の演技と歌だし、

霧矢さんはさすが元宝塚の身のこなし、

トレエン斉藤さんもMr.ワームウッドにしか見えませんでした。

でも今回の役で言うと、ハニー先生は昆夏美さんより、

ゆうみちゃんの方が合ってたかなと思う。

マチルダとハニー先生(ゆうみちゃん)

わたしやっぱり、昆夏美さんには、

ハニー先生のような気弱で穏やかな女性ではなく、


マリーアントワネットのマルグリットアルノーや、

ミス・サイゴンのキム、

レミゼのエポニーヌのような、

強い女性を演じてほしいのです。

(というか強い女性を演じさせたら
この方の右に出る人はいないと思ってるのです。)



本家のブロードウェイでの勢いはそのままに、

日本人キャストの魅力や個性がプラスオンされた、

ほんとに激アツミュージカル!




そしてなんといっても、

オリバー!を思い出させる

子役さんたちの強い強いエネルギー!

(ブルース役の男の子も最高でした!)



カーテンコールの最後までトランチブル突き通す

小野田さんも最高だし、

もうほんとにほんとに

あんな小さな体で何千人もを魅了する

マチルダ役のさくらちゃんが最高すぎる今日でした。




とにかく圧倒され続けた3時間。

まばたきするのが惜しいほど

魅力がぎゅっと詰まった贅沢な時間に感謝です🙏🥺


これだからミュージカルはやめられない🤷‍♀️

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?