見出し画像

【SPY×FAMILY】原作に忠実に、歌もダンスも構成も演出も想像以上のハイクオリティ!

全体としての感想。

正直あまり期待せずに行ったのだけど、
想像のはるか上を行く満足度でした!完敗!

まず、ナンバーが多い!
ていうかほぼナンバー!(最高)

ナンバー多いだけじゃなく、
メロディーも歌詞も振り付けも良くて、
とってもとってもとっても好みでした!

プロローグで
しっかり盛り上がり作ってくる構成だったので、
プロローグで、
しっかり鷲掴まれました。
(序盤に盛り上がり持ってくるやつに弱い)

アーニャの特殊能力「心の声が聞こえる」というのも、
どんなふうに表現するのかなーと思ってたけど、
照明や音響でわかりやすく表現されてて、良き。

多くの情報を、テンポ良く、感覚的に入ってくるように
うまく見せてくる演出にも感心。

そして、とっても原作に忠実。
原作へのリスペクトを非常に感じられました。

盛り盛りの内容を
うまーく3時間にまとめてるねー!という印象でした。

珍しく劇場ホワイエに舞台セットのジオラマが。

セットの転換が多いし、
モニターやら小道具でのシーン展開も豊富で贅沢。

ホワイエにはジオラマも。これはテンション上がった!

背景もたくさん切り替わった。
小道具もたくさん。実際はこれの倍以上あった。

唯月ヨルさん、完成度高すぎ。

なんといっても、ヨルさんの完成度が高くて!

アニメから飛び出してきたのでは!と思うくらい、声の高さも話し方もぴったり。
それでいて歌もとても上手くて、表現力抜群!
(さすが9代目ピーターパン🧚)

ヨルさんにしか見えなかった!

一方で、佐々木美玲は全然聴くに耐えない仕上がり。
芝居も歌もひどくて、私は無理でした。

構成やナンバー、舞台セットや出演者。
どれもが想像以上の仕上がりだっただけに、
彼女だけが残念な要素でした。

私の推しは 森崎ロイドと井澤アーニャ。

森崎ウィンのキレのあるダンスも良きだし、
力抜けた感じのゆるいダンスもかっこよかったー!

アーニャは可愛くてたまらん。

話題のすいちゃん(増田梨沙ちゃん)は
もちろん上手なんだけど、
ちょっと演技くさい感じというか、
うそっぽく見えるというか、
「お芝居してます🙋‍♀️!」って感じがしちゃって。

一方で、井澤美遥ちゃんのアーニャは、
あどけないというか、子供っぽいというか、
表情も動きも全力で、

自分のセリフないときも、
めっちゃ一生懸命サイレント演技してて、
とても健気で愛らしくて、超絶可愛かった。

シーン転換の時に、ソファに乗ったまま袖に運ばれるのとかもキュートすぎた。

これが私の最強の布陣。

全体的にレベル高。まあ様シルヴィアは尊し。

そしてこういったミュージカルは、歌イマイチな人も混ざってること多いイメージあるけど、全員 歌が上手かった。
エレガント先生も、ユーリも。良き良き。
(しいて言うなら山口乃々華は微妙だったけど、まあギリ。)

まあ様(朝夏まなと様)のシルヴィアもぴったり!
ボディラインのくっきり出る、タイトな衣装もバチバチに着こなして、歌もダンスもキレキレで、アニメのシルヴィア様そのものでした。さすが。

二次元系?って信頼してなかったけど。

すごい良かった!

先入観もたずに、
これからもいろんなの観よう〜と思いました。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?