ゲレーロ・マヤ・ジュニアが「100の質問」コーナーに出たー!

自身が開設したゲレマヤちゃんねるでスポーツ医学知識をガンガン披露しているゲレマヤ氏が、CMLL公式チャンネルの「5分で100の質問」企画に登場

インタビュアーが「クラシックなスタイルでありながら間違いなく多くの支持者を持つゲレーロマヤジュニア」と紹介するあたり、やっぱり現代のルチャとは一線を隠す(ある意味、時代遅れな)スタイルを突き通す選手であることが伺われ、そして若くないというか真面目さが垣間見られ、なんか…しゅきー!

となってるので、まあバッと聞いたのをこちらにメモっておきます。ちゃんと調べたりしてないから無料記事。動画のゲレマヤ節とあわせてお楽しみください(動画イイネしてあげてー)

ー好きな時間の過ごし方は?
眠ること!

ー好きな食べ物は?
シーフードはどれも好きだね!

ー好きな季節は?
春と夏!

ー都会と田舎では?
プエブラ州アトリスコ(在住地)!

ー好きなファーストフードは?
ベイビーフェイスのチャーハン!

ーどんな超能力がほしい?
空を飛べてX光線を出せるスーパーヒーロー!

ー過去と未来どちらに行きたい?
難しいね…ふたつとも行きたいね!

ーいま持っている最も大きな秘密は?
とても言えないね、ハハハ!

ー犬派?猫派?
犬派!

ー大金があったら?
ルチャの会場を作りたいね。

ー何か楽器はやる?
できないんだよ…。

ー結婚の予定は?
なんともいえないよハハハ(プライベートは隠すタイプです!)

ー歌とダンスではどっち?
歌うのは好きだね!

ービーチと森ではどっちが好き?
ビーチだね。

ールチャドーラ(女性の選手)とキスしたことは?
たくさんあるよ!

ーファンとは?
たくさんあるね!(※これはゲレマヤジョークなのか!?)

ー自分の体で好きなところは?
そうだね、全部かな。

ーあなたを3語で表すと?
真面目で、規律正しく、誠実だ。

ー女性について、いちばん好きなところは?
顔ももちろんだけど体も好きだね!(※これもゲレマヤジョーク!?)

ールチャドールになって、いいことは?
子供の頃から憧れたマスクをかぶれることと、世界中に旅できること。

ーよくないことは?
ないんじゃないかな。私はルチャドールになれて幸せだし、満たされているよ。

ーデビューは?
19歳。14歳でルチャのトレーニングを始めたんだ。

ー子供は何人ほしい?
たくさんほしいね。子供は大好きなんだ。でも経済的なことを考えると2、3人かな(笑)

ー好きな飲み物は?
ビール。ああ、ミチェラーダの方がいいね。

ー最も情熱を注いでいるのは?
戦いのためにトレーニングを積み、自分にできる改善点を思い描くこと。私の情熱はすべてルチャに向かっているね。

ー好きなルチャドールは?
ピエロー。

ーお手本にしている人物は?
ルチャでいうとピエローは本当に好きだね。あんな雰囲気になれたらと思う。またブルー・パンテル氏には多くを教わった。直接師事したことはないが、テクニコとして同じコーナーにいることで多くを学べた。

ー諦めた夢はある?
ないね。

ー好きな音楽ジャンルは?
サルサがとても好きなんだ。

ー行ってみたい場所は?
カリブ海の国々、プエルト・リコ、コスタリカ、全てに行きたい。

ー最大の恐怖は?
死を思うとこわいね。

ー神を信じていますか?
もちろん!

ー好きな俳優・女優は?
たくさんいるけど、ハビエル・ソリス(Javier Solís)、ルイス・アギラール(Luis Aguilar)…

ー恋愛映画とアクション映画では?
恋愛映画。

ー将来の夢は何だった?
ルチャドールになること。

ー人生を愛していますか?
もちろん!

ーamor imposible(許されない愛?)はありますか?
そうだね…、amor imposibleとはそもそも・・・(と何かジョークのようなものをおっしゃったが分からず)

ーあなたの人生が歌になるとしたらタイトルは?
実際のところはわからないが、サルサ・ミュージックのタイトルのように歓びに満ちたものになるだろう。私の人生にはサルサとの共通点をたくさん感じるから。

ー人に言えない趣味はある?
ないよ、ハッハッハッ!

ー好きな色は?
白、赤、そしてルチャリブレで使われているさまざまな色。

ー浮気したことはある?
ないよ(笑)

ー過去を変えたい?
変えたい過去なんてないね。過去のすべてが大切だ。(その積み重ねが)大きな未来を組み上げるんだと思う。

ー外国に住みたいと思う?
いいや。

ー恋をしていますか?
何度もしているよ!

ー怒りっぽい?
ゲレーロマヤジュニアというやつはとても真面目で、何度も怒っている。コントロールはしているが、まあそれがゲレーロマヤジュニアだ。

ーeres rencoroso?(怒りっぽい?)
そう思うね。

ーオバケとエイリアンはどっちがこわい?
人間のほうが怖いね、ハハハ!

ー怖いルチャドールはいる?
怖い人はいないけど、子供の頃から尊敬している人はたくさんいるよ。ピエロー、エル・ダンディ、たくさんのルチャドールが子供心にも偉大に見えた。

ー簡単に勝てると思う相手は?
誰もいないね。すべてのルチャドールには経験に基づいた知識と自分のスタイルがあり、過小評価されている人もいるが、対峙すると誰もが大きなサプライズを与えてくれる。

ービーガンかベジタリアンになる?
ないね。今の食生活スタイルが気に入っているんだ。

ー嫉妬する?
あまりしないんじゃないかな。

ー何か恐怖症はある?
ないと思うね。

ーte han dejado la pensión?( pensiónてなに?年金?)
ハッハッハッ、もらってるよ。

ー自分を魅力的だと思う?
自分をそのように定義するのは…これは回答が難しいね~、ハッハッハッ!

ー目の色を変える?
いいや。

ー好きな(テレビ)シリーズは?
自分の世代のカトゥーン(漫画)はだいたい好きで、子供の頃には無数に読んだよ。

ータトゥーはある?
ないよ。

ー有名になるのはどんな気分?
すごい気分だよ。周囲の人々の尊敬を得て、周りの人に(ルチャドールだと)気づかれることもすごいね。

ーラッキーだと思う?
そうだね。でも自分で構築した部分もある。

ー何か後悔していることはある?
ないね。

ー不安なことは?
思いつかないな。

ー人生で得た最も大きな教訓(レッスン)は?
たくさんのことを学んできたね。なかでもいちばん大きなことは、失敗を分析する大切さ。大きな失敗や悲しい結果に終わったことなど、それについて考えることで今まで価値のある34年の人生を送ってこられた。これまでの歩みのなかで、実にたくさんの失敗をしてきたんだよ。

ーどんな時に泣く?
子供たちが泣くような状況には心を揺さぶられるね…。

ーハンサムで貧乏なのとブサイクでリッチなのはどっちがいい?
ハハハ! かっこよくて貧乏だな。

ー自分で変だと思うところは?
自分の真面目さっていうのは少々行き過ぎていると思うよ(真顔)。

ーお気に入りのサイトは?
CMLLの公式サイトだね!

ーどんなことにイラッとしますか?
侮辱してくるヤツには腹が立つね。

ー記憶に残っている本は?
本は好きでたくさん読むんだが、モチベーションを上げてくれるものや自分を高められる本。精神論モノを読むのはとても好きだ。 

ー死を恐れている?
間違いなくそうだね。

ー好きなスイーツは?
甘いものは大好きなんだ。大きなケーキをまるごと買ってきて、小さく切って、ミルクにつけてつけて食べるのはいいね。これのおかげで今の立派な体になったんだ(ゲレマヤジョーク!?それか真逆のこと言ってるかも…わからん…)

ー好きな会場は?
アレナメヒコだが、アレナコリセオにも特別な思い入れがある。本物のルチャリブレが生きている場所だ。

ー人生を取り替えたい?
まったく思わない。

ー最近ついたウソは?
ウソか…言ったらバレてしまうからね! ハッハッハッ

ー幸せを感じるのは?
戦えること、家族と一緒にいること、旅などにも喜びを感じるが、しかしいちばんは、試合用のコスチュームを身に着けた私に喜ぶ子供を見ることだ。

ー体で変えたいところはある?
私は常に戦いに向けて体を作り続けているよ。繰り返しになるが、ケーキでできているんだけどね。(やはりゲレマヤジョーク!?)

ー16歳の自分に何を伝えたい?
快適な場所にいるだけじゃ何も変わりはしないと言いたいところだが、そうだな、ベストをつくせといっておこうか。

ー人生で大切な人は?
家族。

ー迷信深い?
そうでもないね。

ーワッツアップの好きな絵文字は?
キスだね。ハッハッハッ(照)

ー部屋にある変なものは?
そうだな。両親と一緒に住んでいた若い頃はマスクやポスターがたくさんあったが、今はシビラを飾っているよ(宗教画?)

ーあなたの長所は?
勤勉なところだろうね。

ー大統領に立候補できたら?
もちろん立候補する。そして新しい世代がスポーツに親しむ環境を新たに整備するなどスポーツ振興をするね。

ースポーツ経験は?
ルチャリブレとアメフトだよ。

ー毎日の過ごし方は?
シンプルだよ。毎日いい日を過ごしている。これといって特別なことはなくてもpositivismo (実存主義的?)に人生を見るようにしているんだ。

ーあなたの最大の欠陥は?
リングで無茶をして膝を何度も怪我しているんだ。

ールチャのために何をしたいですか?
試合のために備え、メキシコ、そしてできる限り多くの国でルチャリブレを見せたいね。そして現役のうちに、新しい世代のために何かルチャリブレに触れる機会を作りたい。

ー以上です。(制限時間5分のところ)11分32秒です。
そりゃひどいね!ハッハッハッ、まあ今回は仕方ない。
みなさん、見てくれてありがとう!CMLLのチャンネル登録をお忘れなく!もちろんゲレーロ・マヤ・ジュニアのチャンネルもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?