オーストラリア🇦🇺初日

飛行機に乗る日、、、、
もう、雪の影響はなく、早めに成田に到着。
カンタスでネットで座席指定しなかったので、
変な席になる。。。モニター壊れて映画が見られない。

税関をはいると、眩いほどの免税店の数々。
Akihabaraという名のエリアには、日本酒や美味しそうなお菓子が並ぶ。ついつい、抹茶のクッキーを買ってしまう。

でもでも、1番買いたいのは、お酒である。
うろうろして、バカルディを見つけた。

大きなバカルディ

これが2200円で買えたのだ。超ラッキー。

出発時間を、遅れたメルボルン行きに乗り込む。
機内では、隣に座ったチャイニーズ系のオーストラリア人がめちゃくちゃ親切に、してくれた。😀座席の充電器が壊れていたので、
自分の予備のバッテリーで充電してくれた。神あらわる!

税関出る時って、人と対面するのが普通やん。
それも、パスポートを読み取って、全部機械がしてくれる。
『えっ。もう出ていいの?』あっけに取られる。

入国ゲートをでても、娘はいない。
うろうろしてたら、すぐに見つけることができた。

バスと電車を乗り継ぎ、娘のいるアパートへ行く。

疲れた。が夕飯の買い物に行き、下ごしらえして、
ビール🍺飲んで昼寝。これで少し復活した。
1人で散歩に行き、まだ明るすぎるからきにしてなかったけど、、
もう7時だった。
散歩中やスーパーで見るもの全てが高すぎる。💦💦💦
美味しそうなタイ料理やさんのメニューをみると、一品2400円ほどだ。

スーパーで使い安いチキンを買った。
娘のルームメイトの分もたっぷり作れて、朝のご飯の分も買えて、
4000円ほど。
これなら、日本と変わらない。

娘のご飯を作りに来たみたい。
なんとなく、観光という感じがしない。
リラックスできる。

そうそう、メルボルンに着いて、頭クラクラするので、
南半球のエネルギーと自分を同調させてみた。
いろいろ、思いつく限りエネルギー調整して整える。
効果はあった。クラクラ治った。

さて、明日はどう過ごそうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?