見出し画像

オーストラリア🇦🇺旅行前日

覚え書きとして、noteに残しておこう。

東京は大雪、明日本当に出発できるのかなー。
駅までの道のりが1番しんどい気がする。。。

昨年、12月、『そうだ!娘がワーホリでオーストラリアに行ってるから、あんまり興味ないけど、行こうかな。』と思いたち、エアチケットを探しました。直行便はありません。いくら探しても、、、、、、
トランジットで、20時間以上かかる。💦しんどい、しんどすぎる。
あったのは、JALとかの値段の高い便、それもすぐに売れてしまう。
まあ、高くて無理なんだけどね。
そんな時、HISのセールを見つけてサイトに行くと、
直行便を発見。。即購入!

ここから、私の旅に向けてのもろもろの葛藤が始まる。

若い時は、NYやバリやら、父なしで1人で子連れで行ったんだけど、
今回が、1番ドキドキ💓感はんぱない。
ここ数年も、グアム、セブ島にいっている。
でも、1人でメルボルンまでいくには、ハードルが高い。遠いもん。
まず、パスポート取らないと、、、そこからやん。😰

さて、さて、チケットをメルボルンまでの取り、1月には、エアーズロックまでのチケットを取る。ETASもとる。
それも、なんとなく、せっかくやし、地球の中心行っとこかー。てかんじ。レンタカーとホテルを取るも、カードが使えない。💦
娘にとってもらう。

そんなおり、韓国の推しが日本に来るって、、、、
それも、ややこしい、ややこしすぎるイベント案内。
そこから、脳の処理が間に合わないのか、パニクル。

1週間くらい前から、娘のお土産やら、荷造りがはじまる。
旅先からのエアーズロックへの旅行ってことで、頭もグルグルする。
そろそろ、推し活イベントあるのに、ウェブチケットが来ない、ハラハラする。。。パニクル。。。
そんな時、ハイアーセルフから、『必死になるな。』とメッセージが来る。ほんま、必死になってたわ。💦

推し活は、無事終了。素敵な時間🩷
少し落ち着き、荷造り完了✅が今。
しかし、大雪。。。もうええわーー。
飛行機✈️飛ぶかなー。なるようになるわ。
やれるようにやるわ。
氷水のような道をスーツケース引いて駅まで歩くんかーーー。
靴濡れるな。

うん!なんとかしよう。

つづく。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?