見出し画像

スマホのネットが繋がらなくて困った件


もうすぐ機種変する予定なんですが
今のスマホ、ネットが繋がらなくなりました💦
 wi-Fiは繋がるからいいけど…と思ったら問題が発生。

前にメルカリで出品したマニア向けのものが急に売れて
らくらくメルカリ便で送ろうとしたらコンビニでネットが繋がらなくて送れない(>_<)

住所氏名がわからないまま送れる便利さ故に
先方に送り方の変更していいか聞いて
住所氏名を聞かなくては!

auに電話して担当の方の指導のもと色々な可能性を試して、あとはお店でSIMカードの交換してもダメだったら
故障の交換保証してくれる。(←交換はいらんけど)
予約とって…行って来ました。

結論からいうとSIMカードを新しくしなくても
SDカードを抜いたら、繋がりました。

「これは電気屋等で買ったSDカードでauで買ったものではないですよね!
それだと機種とケンカするんですよ!」

(4年も仲良くやって来て、ここでいったい何があったの?お前達っ)

「新しい機種も届いてるのでもう機種変しますか?」
そこでオタクな長男に厳しく言われていた
「独りで機種変しに行ってもいいが余計なプランを外す!」ことを要求しました。
月々751円のノートンのセキュリティも要らないと言ってみた。

これにはかなりな抵抗を示されて
「ええ~っ!そんな危険なこと!ウイルスが入って高額な請求されたりしますよ。
そもそも国から入ることを勧めるように言われてることなんですよ!
入らないなんて信じられない。」

もうこれ言われるだけで
おばちゃんは「ごめんなさい!入ります」といってしまいそうになりますがな。

断るように予習で叩きこまれてるので
強く言わないとな!
「いえ、その……入らないように息子に言われてるので…機種変は予定どおり明後日にします!」
そして見積もりに純正SDカード290円×48ヶ月分追加されてました(^_^;)

会社の若者に聞いたら、アンドロイドでも
「セキュリティ要らないですよ~」
そうなのか、良かった。

後でコンビニでネットに繋がらないから荷物が送れなかったと長男に言ったら

「らくらくメルカリ便で送る直前まで家でワイハイで繋いで操作して
QRコードを撮ってそれをお店で読み込ませたらいいのに。」
そんな技、考えつかなかったわ。

便利になったら生きづらい😢
スシローで恵方巻きを注文してお持ち帰りするのでも初心者なのでドキドキだわ。
お店で注文したけれど、お持ち帰りはロッカーに入れられてる💦

説明してくれる店員さん達の優しさに感謝です。

次の機種、ドコモではまだ20万円で売ってるんだって🎵
機種変、楽しみです。
オタクな長男が付いてきて変な圧をかけてくれることでしょう😢


 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?