見出し画像

種まきしたもの、挿したもの

種から植えたクワズイモ
手前2号も大きくなってきて1号をちょっと越えました。
何が違うのかしらね🍀

斑がなくても可愛いからいいんだ

パキラの水挿しチェック

カルスがでてきてますね。
もうすぐ根がでるかな。

もう一本もチェック
陶器にいれてるから忘れがち


うわ~
植えつけてあげないとね。
ここは旦那のコーヒー関係の棚です。
揃えてくるとごちゃごちゃしてくる。

ついでに庭のゼラニウムを
バキバキ折って

ゼラニウムは強いから
土にぶすっと挿しておくだけで
根付くんだけど、それを夏越せるくらい
水やりして根を張らせなくては。

今年も咲かなかったアジサイ、スフレ。
これも挿し木しておくべきかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?